2008年07月02日

GyaOがリニューアル

>GyaOリニューアルのお知らせ
http://www.gyao.jp/renewal/

GyaOができてからもう3年かぁ、時の経つのは早いナァ。

ともあれ、テレビというものを気にしなくなりつつも、コンテンツを楽しめる環境を創ってくれた魁と宇野さんには感謝

一方でGyaOクリックグランプリは7月31日に全サービス終了
http://clickgp.gyao.jp/

やっぱWebマーケのやり方はまだまだ修行不足は否めないよね。

加えて過剰気味だったチャンネルを合併する形で整理した風にはみえるけど、
アニメとゲームやる層はかぶってる面は認めるけど、ゲームの動画ニュースだの見せられても正直つまらない。

ゲーム雑誌とかも実情ゲーム会社からの広告頼みのビジネスモデルでしかなく、実質記事内容なんてガタガタだしな。何が記者だっての。

ニュースとトレンド分けてる意味がわからない。
テレビ局の動画も個人の投稿CGM動画もNEWSの重みは変わらないのがWebだろ。

ドラマも今更、韓流だの分ける必要あるの?

メンズで、スポーツ、アイドル、趣味ねぇ・・・
女性層のマーケはGyaOは失敗だったのかなー。
フィットネスとか生活の知恵みたいなのBIGLOBEは地味にやってるよ。
この辺も作ってる側の価値観だけで勝手やってねぇ?

昭和TVは冠スポンサーのサントリーといい年齢層マーケマッチングが出来てるから独立か。

でも、俺的には懐かしの映像もみたいし、最新の映像も観たいので正直使い勝手としては微妙。

あと、映画のチャンネルで予告編だのってGAGAとの事情で必要なんだろうけど、
正直チャンネル内のCMでそういうの伝えればいいじゃん。
わざわざCMで流れる内容を個別に予告編だのでみたいかって言われれば、意図的には見ないよ普通。

ショウビズみたいに相当詳しい本編が解る内容とかインタビューだのとか、番組として成立してるレベルじゃないとみないよ。

とまぁWebで書いて放言しといて、GyaOの方々がこれを見てくれることを祈りつつ。

最近はコンテンツURLの表示遷移がYahoo動画だのより不便なせいでLINK誘導しづらいので、紹介レビュー誘導はご無沙汰気味だが、今後も優良なコンテンツが掲載される限りは応援は続けます!

posted by wolf_howling at 00:41 | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事