2008年07月07日

燃えよデブゴン Enter The Fat Dragon




香港電影最強大全1800円キャンペーン::燃えよデブゴン7 デジタル・リマスター版

残念ながら水島裕の吹き替えじゃなかった。

にしてもこのレベルの映画を昔はゴールデン洋画劇場とかで流してたんだなー(苦笑)

とはいえ「身軽なデブ」のサモハンのアクションは見所それなりなことと、
本当にサモハンはブルース・リーを尊敬してたんだなーとシミジミ思った。

コメディーとして自分がブルース・リーに憧れながらも太っちょで全く似てない青年というキャラを演じつつも、
リー模倣の劣化映画俳優に対しては「お前達なんてどこもブルース・リーじゃない!もっと頭を使え!」と言ってのけて叩きのめす。


燃えよドラゴン【Blu-rayDisc Video】

最後の3人抜きは死亡遊戯のオマージュだろうし
(黒人役の人はどうみてもただ顔を塗りたくってる中国人なんだけど・・・)


ブルース・リー『死亡遊戯』オリジナル・サウンドトラック

主軸が自虐コメディーなことでこれ自体は粗悪なリー模倣映画ではないということと、
やっぱりあの体型でも演舞がしっかりと出来てるサモの見せ場が立ってるというのは久々にみてそれなりだが楽しかった。
(蹴りへの脚でのカウンターなんてホント見事!)

で、このノリが解らないと浦安鉄筋家族のサモハンキン子の大福星子とのかけあいとか面白みは数百分の1だろうなーとか。

ちなみに「サモサモー!」とか謎の言語にせよ俺の中の脳内だとそれはCV水島裕だし、大福星子の声は石丸博也だから(W


浦安鉄筋家族(28)

posted by wolf_howling at 00:37 | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事
(04/04)小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史7  鎌倉幕府の成立 ―鎌倉時代― あおむら純 期間限定・無料
(04/03)2020年04月02日の遠吼え
(04/02)カウボーイビバップ 全26話 バンダイチャンネル 期間限定 無料配信
(04/02)小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史6  源平の戦い ―平安時代末期― あおむら純 期間限定・無料
(04/02)2020年04月01日の遠吼え
(04/01)小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史5 貴族のさかえ  ―平安時代中期・後期― あおむら純 期間限定・無料
(04/01)2020年03月31日の遠吼え
(03/31)2020年03月30日の遠吼え
(03/30)小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史4 平安京の人びと  ―平安時代前期― あおむら純 期間限定・無料
(03/30)2020年03月29日の遠吼え
(03/29)魔神英雄伝ワタル 全45話 バンダイチャンネル期間限定 無料配信
(03/29)小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史3 奈良の都 ―奈良時代― あおむら純  期間限定・無料
(03/29)2020年03月28日の遠吼え
(03/28)小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史21 現代の日本 あおむら純 期間限定・無料
(03/28)小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史2 飛鳥の朝廷 ―古墳・飛鳥時代― あおむら純 期間限定・無料
(03/28)2020年03月27日の遠吼え
(03/27)小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史1 日本の誕生 ―旧石器・縄文・弥生時代― あおむら純 期間限定・無料
(03/27)2020年03月26日の遠吼え
(03/26)2020年03月25日の遠吼え
(03/25)2020年03月24日の遠吼え