2008年07月11日

「ゲド戦記」








ゲド戦記 (特別収録版 4枚組DVD) ●ジブリグッズプレゼント●

こりゃあル・グウィン怒って当然だろ(苦笑

これ、原作知ってる側は「何これ・・・」だし、
原作知らない人はわけわかめで「何これ?」だろ。

どうして原作をズタズタにすることしか最近のアニメ屋ってできねーのかな?

自分を表現したいんだったら原作モノやらなければいいわけで、
だったら自分でオリジナル書けば?

そして、自分のその作品を勝手に誰かにグシャグシャにされてみろ。

ゲドのアニメ化許可が下りなかったので、宮崎駿がオリジナルで書いていた漫画を元にアニメのナウシカが生まれてヒットしたってのは何とも皮肉だよな・・・


風の谷のナウシカ ナウシカ・フィギュア セットDVD●ジブリグッズプレゼント●

元々ナウシカのユパはハイタカの人物像に影響を受けてるんだけど、

ナウシカの初めのユパが腐海に飲まれていく村々を流離うシーンと、
演出含めてまんまだな・・・

でもさぁ、ドラマの御都合主義とか善人側っぽい演出の為なんだろうけど、
人狩りとかしてる人非人なんて絶命させとけば、死体からは報復も情報漏洩もねーだろ。

意図的に挿入歌とかのシーンだの長々やってる演出が言っちまえば「間抜け」だな。
引き込むどころかうざくて飽き飽きさせる方にしか繋がってない。
CD売りたいだけ。


■送料120円■スタジオジブリ「ゲド戦記」挿入歌■手嶌葵 CD【テルーの唄】 6/7

まーアニメ創ったことも無いドシロートに、監督ってのの「息子」だってだけで監督やらして大勢のスタッフや大金が関わることやらせちまうなんてのはそもそも正気の沙汰じゃないし、そんなことにGO出した宮崎駿も「こどもを気遣うだけマシか」ってレベルの「ただの親」だよな。
だけど日本人的感覚からすれば「恥知らず」だし、言っちまえば過保護。モンスターペアレンツと同じレベルだよ。

七光りならド素人にも仕切らせるなんて血統主義や世襲制なら、
他の一生懸命経験だの技能だの積み上げてきたスタッフは無碍にされてるってことだろ。

それ努力や技術というものに対する冒涜だろ。

どこの封建主義だよ。格差社会って奴か?(苦笑

そして悉く声優としての演技力の無さから上滑りする台詞・・・

結局、この声優を使わない手法を正しいと思ってる感覚、そして声優を知らないという職業柄許されないレベルの知識の持ち主のプロデューサー鈴木敏夫ってのがジブリアニメをどんどんダメにしていってる主犯格その1だよな。(その2は高畑)

絵を描いたり、色を塗ったり、編集したりしているスタッフが本当に気の毒だ。

ダメなことがダメとわからない程度の人間が大勢の人を動かしてはいけないと思うのだ。

細々となんら論理的に整合性ねーことばっかだし。

どうせすぐ殺すつもりなのに、わざわざ捕まえて牢屋に入れとくとかさー。

確保したその場で殺せばいいじゃん。

あとさー、わざわざ戦いの場に女の子連れてったりとかさー。
「キミは先に安全な所まで兎に角逃げて」ってのが絶対だろ。普通だろ。

なんでこうしたらこうなるとか、こういう可能性が出るとか、2手3手先がどうなるかが読めない?
計算やシミュレート以前の事がわからない、できないってのは「非常識」って事だよな。

で、みてて思ったんだけど、真名を盗まれないようにする為にはどうすればいいかってことなんだけど、自分でも忘れちまえばいいんじゃね(W

ケータイが煩わしい場合、自分でそのケータイの番号を覚えないという方法は有効なようだし。


ゲド戦記 (通常版 DVD) ●ジブリグッズプレゼント●



posted by wolf_howling at 21:56 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事