2008年08月31日

SUPERNATURAL スーパーナチュラル<ファースト・シーズン>




「SUPERNATURAL スーパーナチュラル<ファースト・シーズン> Vol.1」を

これも伝奇系で内容的には好きだったんだけど、

成宮寛貴と井上聡(次長課長)の吹き替えが酷すぎる!


【DVD】スイッチを押すとき/成宮寛貴


★次長課長、しずちゃん他吉本人気若手芸人が総出演「日常」

棒読み台詞。演技力ゼロ。
俺もホント数万は色々なメディアのコンテンツに触れてるけど、
これは今までに聞いたことのないレベルの酷さだ。
これでギャラ貰う?そんなことやってるからどんどんテレビは劣化低俗化してくだけで、制作費も出ず更に劣化ってスパイラルなんだよ!

自称役者やお笑いに声優の仕事が訓練も無しに勤まるわけねーだろ!

大体、芝居ってモノは舞台とカメラで映像を撮ったものでは全く違う手法が必要。

そういうことも理解してないでアニメだ洋画だのの吹き替えに、その時だけのにわか人気タレントだの使っても作品の劣化招くだけで、ネガティブキャンペーンにしかならないっての。

マーケ的にこういうことをしようという広告屋テレビ屋的な発想はもう終わってる!


人間は瞬間風速的な視聴率だので生きてないの!

録画やデジタルでの簡易複製が可能な時代には「ダメなものはダメ」としてほぼ永久に残るの!

黒歴史とか埋もれても過去恥部として傷跡は残るの!

お前達みたいに刹那的にその時の雰囲気だけで生きてる連中ばっかりじゃねーんだよ!

DVDも正気でこんなやつらの使うの!ありえねえ!
ちゃんとした声優さんに代えろよ!売りたければ!


で、あまりに酷い吹き替えなんだけど、シーズン1のラストには俺も驚いた。

あまりにズルイ引きなんだけど驚きはした。

続きをみてもいいかなーと思わせる力がその映像にはあるが、
絶対に吹き替えのキャストだけは代えないと見る気は起きない。

英語で聞くか字幕推奨ってことだなー。


【DVD】SUPERNATURAL スーパーナチュラル〈セカンド・シーズン〉Vol.1/ジャレッド・パダレッキ



posted by wolf_howling at 17:52 | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事