2008年09月01日

コードギアス 反逆のルルーシュR2/TURN 21 『ラグナレク の 接続』






【GAME】コードギアス 反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場

これで、オシマイ! R3に続く! でも良かったんじゃね(W

http://broadband.biglobe.ne.jp/index_anime_p.html?ch=anime_p
>4月より新シリーズ放送決定!今春一番の話題作の限定動画が続々登場!

視聴率が振るわないとはいえ、商業的には成功してるってことだな。

(つーか俺も雨で自宅に居たのに17時に放送してるなんて忘れてたよ。配信見ればいいだけだから)

でも、かくて俺のラスト予想も引き伸ばされた結果で、追撃を交わされた形に・・・

んー。あくまでお涙頂戴じゃなくて、黒い奴は黒のままでそのまま行くって事だな。

まぁ白い奴の側は黒くなって、またウザクとか言われるんだろうけど、
スザクは風見鶏とか、ポチ外交とかやってる日本の政治屋そのままのみっともなさなの象徴なのかもね。

人の顔色観ながら行動して、裏では人に言えないようなこと散々やらかして、秘書が自殺したりとかてのが政治の世界だからねぇ。

汚職事件発生のときに、金庫番の秘書が自殺とかって問題が起きてる元首相の孫がバカタレントで人気とか、まぁその程度の国民性なのも事実だし。

世間様への顔向けとか「恥」ってことの意識も低俗なマスゴミの中では逆転してるわけで、それに追従してる判断力に欠けた情報弱者は操作されてて世話無いって事だよ。

あと嘘を肯定ってのはアニメってフィクションで飯を食ってる連中の言い訳でもあるだろうしな。

で今後だけど、黒の騎士団へ粛清が始まってかくて革命ってのもの負の面は押し付けられる結果になるんだろな。

まぁ実際の歴史的革命だのみても、現地に残ってふんばってた人間じゃなくて、亡命だのしてた奴らが後から戻ってきていけしゃあしゃあ仕切りだしても、何故かそいつにヘイコラして言いなりになってく例ってロシアだのアジアだの見ると結構そうなんだよね。

イデオロギって名前の宗教で洗脳してる場合だと狂信でそんなのが通っちまうんだから、ホントに奴隷根性が染み付いている層ってのはどうしようもない。

で公平だ平等だとか人を利用するための建前を言っても結局、利権は一部のものが掌握して専制政治と何ら変わらなくて、振り返ってみれば自分達はやっぱり貧乏なままだと気づくと、また革命だとか言って暴れだすんだが。

この点やっぱり衆愚に暴れさせない有効な手立てって言うのはパンとサーカスだよなぁ。

金ってものをソコソコ握らせておけば大丈夫ってのが今の大陸みてると実証されてる。

まぁそれのバブルもはじけると、昨今みたいに暴動だのの規模もでかくなって、オリンピックも偽装だらけてひた隠しってザマなんだろうけど、どの辺で崩壊するのかだけは見もの。

俺の若い時にソ連崩壊って世界の半分が変わるって凄まじい様をみたので、あれほど大きなものは多分、もう俺が生きてる間には望めないだろうけど、にしても、10億以上の所が分裂するのは小規模では決して無いだろうしね。

ともあれ、格差が問題といっても自分がのし上がるでもなく、選挙にも行かない=権利があっても使わないって連中はやっぱり、染み付いてしまってる負け癖を何とかしようと立ち上がるってとっから始めないと、何も変えられるわけは無いよな。


■送料無料■初回盤デジパック■アニメ サウンドトラック CD【コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.】08/8/27発売

posted by wolf_howling at 02:47 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事