2009年03月29日

天体戦士サンレッド FIGHT.26 最終回






DVD 天体戦士サンレッド 第1巻《発売済・取り寄せ品》

ツカミはベタベタだったけど、リアル版のフロシャイム怪人たちの中にウサコッツもちゃんと居る事を静止画で確認。


コスパ天体戦士サンレッド ウサコッツ Tシャツ ブラック【2009年4月再販予定 予約商品】

まあOPでふんづけてもふんづけても懲りない悪で毎週やってたネタだから今更だけどね。


遅刻魔というか、スケジュール自体を忘れてしまうアーマータイガーに暇かどうかなんて憶測ツッコミされたくないよなー。

でも、今回オリジナルでどうせ弄ってる個所多々なんだから、フロシャイム側が♪また奴らが連中がの緩みきった遅刻集合で対決開始前に時間が掛かった事が理由で・・・とかってシナリオにすればいいのに。
ありがちなれど、もっとサンレッドを立たせられたんじゃない?

まあお互いそこまで真面目でいい連中ではないと思うが、ユルイギャグマンガだし。

また季節ハズレなネタを最終回にもってきたなあと思ったけど、

今回の状態はレッドにとってファイヤーバードフォームより珍しい状態だからなあ。

(他人の事は言えないが・・・。
俺もこないだ取引先とのあらたまった席でネクタイしめてたら、うちの会社のTOPに「○○○がネクタイしているのを初めて見た!」とか驚かれたよ。)

だけどもう大掃除ネタとか中途半端に前にやったあとだろ!って感じなのに、凄くタイミングのずれたクリスマス。

でも、その強引な締めの集合感覚でサブレギュラーもボチボチ参加でアニマルソルジャーも顔出し。

最終回にまた「ころちゅ!」が聞けるとは(W

で、そんな和やかな中で終わると思いきや。真のラストが!

兎に角、この半年は本数ばっかりの中身スカスカのアニメ不作で
萌えだの、俺がガンダムだ、だのどーでもよい俺にとっては、
ホントに週末はサンレッドを毎週楽しみにして過ごしてた。

しかも東京って地方局からは逆にずれてるせいで、
地方局アニメとか逆に観れないんだよね。都心に住んでると。

これTVKだけの放送だったりしたら出会うことも興味をもつ事も出来なかったんだろうけど、
こういうちゃんと版権処理したものを配信するスタンス側としてのニコ動にも感謝!

そして、この作品を薦めてくれた秘書嬢に感謝だなあ。

で、シーズン2はいつからですか? すぐに帰ってくるよねー!?
スクエニ頼みますよ!

つーか配信のみでよくね?ガンガンオンラインとニコ動バーターだけでも。


天体戦士サンレッド(8)



posted by wolf_howling at 04:18 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事