2009年04月01日

はじめの一歩 New Challenger Round 13「イッポ・オン・ザ・ビーチ2」






【DVD】はじめの一歩 DVD-BOX VOL.1/アニメーション


【メール便で送料無料!】週間少年マガジン コミックスメモ(はじめの一歩)【PC家電_005P2】

一歩のキャスティングってバイプレーヤー含めて凄くいいと思ってるんだけど、
今期は全員継承じゃないって情報があって、メインキャスト内で誰が違うの?とかずっと思ってたんだけど、間柴久美の声が小林沙苗さんじゃなくて、平田裕香・・・ってゲキレンジャーのメレじゃん!


20%OFF●2009年1月30日発売予定 平田裕香/タイトル未定【新品】


【DVD】獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.5/特撮(映像)

先代の小林沙苗さんはGyaOの配信みてると流石に2000年の作品てことで、劇団には既に入られていたそうだが、声優デビュー当初なので違和感は無いけどやや初々しい感じはある。

でも、先代ジャイアンのたてかべ和也が演技力を見てスカウトしただけあって、
ガラスの仮面 平成版の北島マヤ役だものねえ。


ガラスの仮面 第十三幕

現在の小林さんと比較しちゃうのは流石にって感じだけど、
メレのときも平田さんは低めにした女王様っぽい声色と、リオの前でのぶりっ子演技は使い分けられてたんで、どんな感じだろうと思ったけど、ま、フツーという感じだったので、逆に上手いなと。

間柴久美はヒロインだけど、作品内容諸々から元々控えめな感じの役だし、だから逆に妙に目立つことなく押さえた演技で逆に正解なんだよね。

とはいえ、エンディングで披露している兄譲りのフリッカージャブを繰り出している時の演技側も早くみたい(W

来週もインターミッション続くって感じだけど一歩って作品はこの緩急の使い分けが上手い。

バトルだらけマンガと違いちゃんと訓練や作戦をやってるあたりが、ジャンプマンガと大いに違うと事だけど、息抜きを適宜に入れて笑わせてくれたり、泣ける話入れたりとか。

そういや丁度、GyaOでもネコちゃんとこの最初の合宿の頃で、鷹村が熊倒す話のとこなので、放送寸前にその回みてたので、今回余計笑った。
熊には勝てても幽霊とかはダメなんだ。
逆に幽霊とかのほうは実在しないので恐れるどころか、その為に時間を浪費する対象にすらなりえないと思うんだけど。
結果的には幽霊(?)もフルボッコにしてたけどな。


はじめの一歩 1-86巻 漫画全巻セット 連載中


 Wiiソフト 「はじめの一歩 レボリューション」2007/6/21発売



posted by wolf_howling at 08:59 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事