2009年04月07日

はじめの一歩 The fighting! 第75話 さらなる一歩を






【DVD】はじめの一歩 DVD-BOX VOL.1/アニメーション


はじめの一歩 1-86巻 漫画全巻セット 連載中


はじめの一歩 第75話 さらなる一歩を

いやあ、深夜になんとなく観出したら逆に目が冴えちまった!

一歩 VS 千堂は作者の森川ジョージ自身が「最終回のつもりで描いた」って言ってただけあって熱いわ!

で、この一歩第一期シリーズみて毎回思うのはエンディング曲がオープニングよりいいんだよね。
配信をいいことに俺はOPは片っ端からすっ飛ばしてみて時間節約してる。
OPは歌詞を何てうたってるか解りにくい歌唱方法や、インストゥルメンタルなんで、別にどうでもいい感じがホントに強い。

でも、エンディングがいいんだ。一番好きなのは最初の「夕空の紙飛行機」


モリナオヤ/夕空の紙飛行機(CD)

俺はカラオケでこれを歌って人を涙ぐませた事がある。


モリナオヤ『夕空の紙飛行機(UGAカラオケ動画)』

これが試合が終わった後とかにかかるとぐっと来るよね。

で最終回の締めとしては明るい「360°」は相応しい。


【送料無料選択可!】360°/Kitchen / モリナオヤ


だけど、これがアニメの第一期のThe fighting!の最終回じゃないんだよねー。

最終話はDVD特典のオリジナル回で第76話「ボクサーの拳」。鷹村の話なんだけど、これ単発ならそれなりに面白い回なんだけど、放送の時は75話までなのでともあれ、逆に配信だと何でこれを最終話にって感じだよなー。尻切れとんぼ感が・・・


はじめの一歩 第76話 ボクサーの拳

でもGyaOの今回の配信で確信した事は、はじめの一歩 The fighting!は「5話づつ区切りで観ると凄くテンポが良い!」

勝負の決着の区切りや、次の試合にってリズムが5話で計算してつくってあった事を今更知ったよ。こういうシリーズ構成は良い仕事してるよね。

で、最終回観ちゃったからこれで長らく楽しんできた配信も終わりかあと思ってたんだけど、

来週4/13からは
山ちゃんがゲストで出てたテレビスペシャル「はじめの一歩 Champion Road」と


バップ はじめの一歩 TVスペシャル Champion Road


はじめの一歩 TVスペシャル 〜Champion Road〜

OVAの「はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行」を配信!


はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行


はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行

GyaOの編成マンは視聴者の事理解してるね!

とはいえ、死刑執行はDVD持ってたりするんだけど・・・

俺の持ち物の事情ともあれ、こういう機会に良いアニメの認知機会が増える事は良い事だ!

で、それら2時間枠2週配信後の4/27からは如何するの?

今のNew Challengerのストックは1クール分しかまだないしなあ。


DVD はじめの一歩 New Challenger Vol.1《予約商品04月発売》


CD はじめの一歩 New Challenger オリジナル・サウンドトラック《予約商品05月発売》

はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]
はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]



posted by wolf_howling at 04:17 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事