2009年06月15日

グイン・サーガ 第10話 辺境の王者

グイン・サーガ オリジナル サウンドトラック
グイン・サーガ オリジナル サウンドトラック

グイン・サーガ 〜炎の群像 ― オリジナル・サウンドトラック
グイン・サーガ 〜炎の群像 ― オリジナル・サウンドトラック


【送料無料選択可!】グイン・サーガ II [完全生産限定版] / アニメ


グイン・サーガ(3)

本編ながーーいシリーズだけど、ここが最初の大きな見せ場だよねえ。

コナンとかのファンタジーだとこれで一応区切り、そして続刊へって感じだし。


キング・オブ・デストロイヤー〜2 コナン 特別編/アーノルド・シュワルツネッガー

劇場版ならこれが1のラストてことで。

セムのピンチをもっとドロドロやるのかと思ったけど、そんな感じも無くあっさりだったが、展開のテンポは良かったと思う、こんな感じでサクサク行った方が近年のアニメ展開ならいいかと。

でも、グインが狼岩からラゴン軍の上を飛び越えるテレポートばりの移動能力とかみせて、またバカ演出でやっちゃった感が・・・

監督とか演出家って小学校卒業してる?

直角三角形の場合、最も距離が長いのは斜辺だろとか、
人間の身長で目がついている高さから水平線てのは約2km先を見てるって事で、
山頂となればさらに距離があるんですけど。

一発のジャンプで数秒で数キロ移動できるんだったら殆どのZ戦士より凄いってことになるよ?


ドラゴンボールZ 1000ピース 銀河を守れ!Z戦士の超戦史!

思わず桃白々が自分が投げた柱に跳び乗って飛行移動した演出を思い出した。
(あれって飛行時間相当かかってるやつだし)


ドラゴンボール 第59話 きた!世界一の殺し屋“桃白白”

舞空術だの飛行能力は無いのにジェット戦闘機とジャンプだけで空中戦を行えるハルク並みの移動力だよな。


インクレディブル・ハルク【Blu-rayDisc Video】

そんな化け物を入れておけたラゴンの岩牢って日本海溝並の深さなの?とか(W


ラゴンの虜囚

対比対象としてグインサーガのねずみ男、イシュトヴァーンが判断の感覚や戦闘力が普通なので逆に好印象。


グイン・サーガ(5)


即納 ゲゲゲの鬼太郎シリーズ ねずみ男 ボールケース(1個用)[*]

「やれば出来る俺」って感じのちょっと出来が良い子でも、グインとかナリスみたいなのが居ると敵わないって、シリーズ通しての当て馬キャラだもんなあ。

で、この後、ナリスとかが出てきて策謀系だのに入るんだけど、ぶっちゃけダルいんだよなあ。

実際、栗本薫自身の文章とか展開でも、客観視してみれば、
やりたかったことが、実力諸々で出来なかった感が強い内容だし。
頭脳戦だのってホントにやりたければ、頭の良い人が二人以上でガチにやらないと面白いものなんて無理だって。

で、ベタなファンタジー冒険主体の外伝側に相当浮気してた時期とか思い出す。


ヴァラキアの少年

ナリスは栗本薫自身がモテキャラとして押し捲った挙句が、ファンレター時代ですらアンチがついちまったといういわく付キャラだから、Webがあるこのご時世で、原作知らない子供たちとかがどういう反応になるかが俺としては見もの。
その辺りの処理って、週間もの番組なんだし、Webリサーチも出来るんだから、上手く対応しないとオールドファンからも、アニメで知った世代にも燃料投下とかして炎上しかねない。で、このスタッフだとやらかしてくれるんじゃねえの?
ビントン・サーフのTCP/IPプロトコルにかけて(W

でも、アストリアスはなあ。キモイ役柄キャラとして狙い通りだよね(W


グイン・サーガ(4)


【予約】 グイン・サーガ誕生30周年記念出版 豪華限定版『GUIN SAGA』

GUIN SAGA
GUIN SAGA

posted by wolf_howling at 02:25 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事