2009年09月06日

ジパング BroadBand Edition 第15話 生者と死者

ジパング DVD-BOX稲田徹, 東地宏樹, 星野貴紀, うえだゆうじ, 屋良有作, 古橋一浩[監督]
ポニーキャニオン
2006-04-05



ジパング(5)


ジパング Broad Band Edition 第15話 生者と死者

これはひどい。

夜間戦闘にせよ、画面真っ暗すぎ。

のらくろの夜戦シーンの方がシルエットでまだ誰だとか、何してるかとか判る。


のらくろ/ノラクロ/野良黒ポスター

PCの明度とか弄ったり、部屋の電気消してみたりとかもしたが、全くみえねえ。

映画とかの放送やDVDだので、劇場用の照度レベルで撮影しちゃってるせいで、暗くなるのはあるし、それはメディアとしてモニタで観るって用途を無視した作り方を先にしているケースではよくある。だけど、これはよりにもよってBroadBand Editionとか言ってるが、これエンコードした人間、ちゃんと見て確認して配信してるのかね。

仕事ってものはちゃんとして代価もらえるものの筈だが。

ただソフトのバッチあてて、エンコかけただけのものをサーバにUPするだけじゃ、プロじゃないだろ。

今日日、ニコ動のPですら音ズレ修正とかしているのに。

明度のレベル補正かける程度のことが何で出来ないの?

もう画面みねえでラジオドラマ状態でとりあえず話を追った。

一応、次の話のキャラの色指定を普通の状態にしてあるカットとかがあるせいでややましだけど、これなあ・・・


ジパング Vol.6


ジパング Broad Band Edition 第16話 岡村少佐の意志

コンテンツでの収益モデルとして、ワンソース、マルチプラットフォームだの言えば聞こえがいいけど、
NHKの課金配信が失敗してたり、ワンセグが見づらい一方で、モバイル用コンテンツに特化したBeeTVの会員数が伸びてる傾向以前に、
映画館でみるものと、PCモニタでみるものと、ケータイで見るものは同じ状態では無理に決まってるってどんなバカでもわかるだろJK。

千と千尋の真っ赤っかDVD事件とかもあったけど、映像屋と称しながらデジタル舐めてるからこういう事になる。


千と千尋の神隠し DVD●ジブリグッズプレゼント●

とんだ「まっくろくろすけ」映像だ。
責任者でておいでー、♪出ないと目玉をほじくるぞー(W


ヘッドポーター ポーター 吉田かばん 裏原 その他雑貨 通販 面白雑貨 トトロ まっくろくろすけ 車窓やインテリアに!

ジパング 41 (モーニングKC)かわぐち かいじ
講談社
2009-08-21

posted by wolf_howling at 05:04 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事