2010年07月22日

ミナワリで「借りぐらしのアリエッティ」のチケット当選!

借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック
借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック


ジグソーパズル 借りぐらしのアリエッティ エンスカイ(発売中)【NEWショップ】【楽ギフ_包装選択】


借りぐらしのアリエッティ ペンポーチ[ムービック]《発売済・取り寄せ品》

常時接続がまだ普及する前のWebとかEメールって試写会とか申し込むと殆ど当選して、交通費のみで映画三昧だった時代がありました。

Twitterはビジネス観点だとマーケ+リサーチ+コミュニケーションツールなわけですが、


Twitterマーケティング

プレゼントマーケティングについては当選ラッシュの懐かしい感覚状態です。

eBookjapanのeBook図書券
http://www.ebookjapan.jp/ebj/guide/about_ebookcoupon.asp

Edyポイントプレゼント
http://www.edy.jp/campaign/rakutencvs1005/index.html

W杯優勝国予想をなんとなく「スペイン」って書いたら、牛角のプレゼント当選
http://twitter.com/nishiyama2480/status/18424343644

そしてミナワリでアリエッティ鑑賞券の当選
http://twitter.com/minawari_tokyo/status/18697222587

なんか懐かしい当選ラッシュの波だなあ。

まあこれもTwitterが2007年当時はギークやアーリーアダプターだけがつぶやいてるに近いサービスだったのが、キャズム超えてくれたおかげでもある。


キャズム

大勢が使ってないサービスじゃあプレゼントのマーケ効果もタカが知れてるしね。

ちなみにミナワリでは

http://twitter.com/minawari_tokyo/status/19048654758
>お試しで7/22 12:00(お昼ね)まで。クイズ「ミナワリの今のクーポンは何%引き?」に回答してください。タグ #minawari_tokyo をつけてご回答してくれた正解者の中から抽選で1名にアリエッティ鑑賞券【2枚】をプレゼント!!! #minawari_tokyo


http://twitter.com/minawari_tokyo/statuses/19049344592
>【プレゼント企画】クイズ「ミナワリの今のクーポンは何%引き?」に回答して下さい。タグ #minawari_tokyo をつけてご回答してくれた正解者の中から抽選で1名にアリエッティ鑑賞券【2枚】をプレゼント!!! http://www.minawari.jp/


http://twitter.com/minawari_tokyo/status/19049791503
>応募者が100名超えたら明日以降も勝手に続けますから! アリエッティの応募はこちら→ http://bit.ly/cGeXwO


とのこと

Twitterは情報だけでなくプレゼントも運んできてくれるサービスな事をシミジミ。


Twitterはやっぱりすごい!

とはいえ、アリエッティの前評判も色々と勝手に運ばれてきてしまうので、
ネタバレされる前に急いで観て来ます!(W

そしてネタバレ無しのレビュー書きます!


■セシル・コルベル CD【借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック】10/7/14発売


借りぐらしのアリエッティ ドクターグリップシャープペン[ムービック]《発売済・取り寄せ品》

Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)
Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)

posted by wolf_howling at 00:15 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事