2010年08月14日

ナショナル・トレジャー2

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 [Blu-ray]
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 [Blu-ray]

【劇場版洋画】ナショナル・トレジャー・2/リンカーン暗殺者の日記-コレクターズ・エディション(2-DVD)

1作目は謎解きがソコソコ面白かったので観てみる。


ナショナル・トレジャー【Blu-rayDisc Video】

アメリカみたいに歴史の浅い国は1作目が独立宣言、2作目がリンカーン暗殺だと、
3作目はケネディ暗殺まで行っちまうんじゃねーの?って前の見ても言ってたけど、
更にオルメカまで遡ってみてるけど、メソアメリカはおまえらの国はもちろん、位置すら関係ないよな。


古代メソアメリカ文明

歴史的遺産を子孫にとかいうなら、その大陸から出てけよ。虐殺者ども。

今回はタイアップ広告として
懐かしいAppleの黒いPowerBookとモトローラのケータイを善悪共に活躍させて

メルセデスベンツを主人公側、でも悪役がランドローバーってのは意識してやってんのか?・・・と思ったら。へええ。


メルセデスベンツユーザーへの誕生日プレゼントキーホルダーメルセデスベンツスリーポインテッドスターtype2キーホルダー サツルノ社(イタリア製)

そこはアメリカ映画としてはあたらしいな。

あとローマの休日観てる人は、とあるカットで笑える。


珠玉の名作映画がこの価格で!MASTI-0061 ローマの休日

でも、アメリカ人は歴史がないのに、ホント宝捜しとシークレットドア大好きな。

そして俺も、こういうの観てるとD&Dやりたくなる


ダンジョンズ&ドラゴンズ 冒険者の宝物庫II 日本語 第4版 サプリメント(書籍)[ホビージャパン]《発売済・取り寄せ品》

でも、ここからはネタバレ含めてラスト近くがあんまりだったから叩くね。

オルメカの文字っていいながら、デタラメな象形文字の中に、漢字混じってるし(苦笑

そもそもオルメカ文字って現在も未解読文字だし。

遺跡を保全するどころか、結局、おまえらが入ったから破壊されてるじゃねえか。

結局、毛唐の「発見」って言葉は「アメリカ大陸発見」ていう反吐の出る言い草だのからして、

「自分たちが認識したことが始まり」みたいな感覚の思い上がりが許せない。

コロンブスって侵略者が来る前から大陸もあるし、

遺跡も先住民が自らの技術やリソースで作ったもので、

お前等は「見ただけ」「知っただけ」なのに、

お前等の所有物扱いとかホントおこがましいっての。

一番、腹立たしいのが、作中で遺跡の中からキーアイテムのナイフが出てくるのだが、

それが鋼鉄のような金属光沢をもってるんですけど、錆びねえのカヨ。

そして何より、オルメカはおろか、それよりずっと後のマヤやインカも金や合金は使えても「鉄器を持たなかった」んですけど。


メキシコ/マヤ&アステカ

彼らに鉄器と馬と火薬があれば、コルテスやピサロみたいなクズどもにおめおめと侵略されなかったわけだしね。

歴史からは何も学ばないし、先住民に対しては何の尊敬もないんだよ。

リンカーンがどうだろうが、歴史的には紛れも無い侵略者、略奪者。
そして現代における民間人の無差別大量虐殺を始めた国家ってのがアメリカなんだから。


ナショナル・トレジャー&ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 アルティメット・5-Disc・セット 【初回限定生産】

ナショナル・トレジャー [Blu-ray]
ナショナル・トレジャー [Blu-ray]

posted by wolf_howling at 23:55 | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事