2010年09月06日

世紀末オカルト学院 第8話 まんま亜美〜ヤ!

フライングヒューマノイド(世紀末盤)
フライングヒューマノイド(世紀末盤)



世紀末オカルト学院 JK Tシャツ/ブラック-M[コスパ]《予約商品09月発売》

なんか各公式配信サイトによってバラバラで過去の奴をみれたので、先ずはアニメワンでみてみた。

先にも書いたけど、キャトルミューティレーションは脱サラの新米カウボーイどもが、肉食小動物が牛の死体の柔らかい所を千切りとって食べるって昔からある事を知らなかっただけなのに、それをマスゴミがとりあげて騒ぎを広げたって事例だし、

で、今回出てきたUMAについて、見たこたねえけど(あたりまえだ!)
即、出てきた段の初見で何だか判断できちゃってたりとかするわけで、
俺も、オカルトを商売にしてるクズどもは大嫌いなんだけど、
敵を知るってわけでもねえけど、脳の記憶容量無駄にしてんなあと(W


世界の未確認生物〈UMA〉ファイル


未確認動物UMAの謎


UMA謎の未確認生物科学的解析file

まー、この作品自体が解り易い創り方してるって事の方が正しいんだろうけど。

というか、俺が興味があるのが、なぜ「ありもしないもの」が人間の虚偽とか幻覚とか誤解から生まれるかという心理面とか民俗的な方にある。

近年面白かったのが、2004年に韓国に口裂け女が上陸した話。


口裂け女0 〜ビギニング〜

漢字は韓国の発明だとか、鉄腕アトムは韓国人が書いたマンガだとか言う連中だけあって、
口裂け女にまで韓国起源説を唱えてるらしいけど(苦笑


あの漫画界の巨匠・手塚治虫の超有名キャラクターを携帯にON!!!!【cosme0901】デコ電金蒔絵シール【手塚治虫キャラクター/鉄腕アトム】携帯電話デコレーションに人気♪♪カッコイイ携帯シールでデコ電に挑戦!!!!

じゃあ何でこの時期、このタイミングなんだよ。説明してみろ。

俺としては「Webで妖怪が伝播する」という説を唱えてみる。

折しもBB普及と、Blogの一般化が進んだタイミングだからな。

そんな感じで、そろそろ中国に飛び火したら面白い。

でもサーバログとか見てみると、ホント、連中からのトラフィックって酷くて、
負荷ばかり増える上にマネタイズに結びつかないから片っ端からアタックに見えるIPは遮断するんだけど、Proxyとか使ってでも来るからねえ。

そして盗んだコンテンツをUPしてるYoukuを日本から訴えられないようにアクセス遮断する連中。
サイバー万里の長城やGoogleと検閲で揉めてるのみても、
バブルで一時だけ資産が増えても、世界に通用する国民性じゃねえからな。
万博歌ですらパクリって歴史的な恥さらしなわけで。


 ■岡本真夜 CD【そのままの君でいて 】05/11/9発売

そういう中でも、文化だの怪談だのが伝播したら面白い。

まー盗人猛々しい連中はパクリをしといて文化侵略だとかぬかすわけだが。

成程、ニコ動にUPしてる多くは著作権侵害の泥棒連中だけど、
盗んだものを自作だって言わないだけ、半島や大陸の連中よりはマシってわけだな。


世紀末オカルト学院 Tシャツ メインビジュアル ナイト柄/ブラック-M[ACG]《予約商品09月発売》

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

posted by wolf_howling at 08:53 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事