2010年12月28日

電子書籍マンガ「女子高生信長ちゃん」木村明広

戦国武将ニューマイヤー毛布 織田信長 ODA <33600>
戦国武将ニューマイヤー毛布 織田信長 ODA <33600>




エブリスタで読んだ。

木村明広って人の絵柄やキャラクターデザインが20年近く前っぽいテイスト。

つーかこれ昔に書かれてた作品の再録か何か?って本気で思った。



でも、書き下ろしにせよ、今日日の所謂、女体化マンガとかとは明らかにテイスト違う。


関羽雲長戦いに疲れ横たわる・・・。一騎当千GG 「関羽雲長両面抱き枕」


■アニメ 真・恋姫無双2ndシーズン CD【勇気凛凛】10/4/21発売

まあ、ああいう如何にも狙ってるのとは違うのは、逆に良い効果だと思える。

作品が4コマとしては読みやすいのと、ギャグはさして嫌味の無い内容でカラッと気持ち良く笑える。

それと歴史というか信長についてはそれなりに知ってるってのが伝わるので
(下戸だったとか)

にしても、スキャンした解像度が凄く低いせいで、ちょっと拡大しただけで凄く絵の線が汚くなるばかりか、文字まで汚く荒れる。
やっぱ角川が介在してても編集として機能してねえだろこれ。
電子書籍に編集者って肩書きだけで何も仕事してねえで中間搾取してるだけの奴らなんかはイラネエんだよ、やっぱ。
こんなの現物、一度拡大してみれば誰だって見れば判るレベルの事なのに、それすらしてねえって事だろ。
寄生虫は自分だけ太ればいいってだけの奴らで
栄養供給源の健康管理をしねえで食いつぶすだけ。
だから作品の品質管理とかって概念はねえからな。

でも、そんなホッタラカシ作品だが4コマとしてはユルく暇つぶしに使う感じとしてはそれなりに良いのではと思った。

ググったらトムスがYouTubeでアニメ化して配信してた。

>女子高生信長ちゃん!!  第1話
http://www.youtube.com/watch?v=s2Ou3Epc0oA



公式チャンネルで時々見かけるのが、プレーヤー埋め込みや共有機能を外してる設定状態。

そういうのホントWebとかGoogleのアドの仕組わかってねえドシロートがって感じ。

連中が何を基準に判断して行動してるのかというと、出版や書籍、テレビやDVDだのの手法思考ををのままWebに持ち込もうとしてるのが誠、痛々しい。

信長が新しいものを取り入れて時代の波に乗ったとかって歴史から何も学んでない連中多すぎ。


戦国武将・家紋ストラップ戦国武将 家紋アクリル携帯ストラップ 織田信長 五つ木瓜

彩蒔絵本舗 転写シール 戦国織田信長 BUSHO-14
彩蒔絵本舗 転写シール 戦国織田信長 BUSHO-14

posted by wolf_howling at 04:19 | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事