2011年03月04日

君に届け2ND SEASON episode.8 「届け」

君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック
君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック




今シーズンは深夜アニメ俺的には興味無しのハズレだらけだったから、これも放置してたんだけど、チャンネル放置してたのがたまたま当たって観た。

能登の最後の芝居の息遣いとか聞いて「おー、上手く纏めた最終回だなー」って思ったら、続くのかよ!(W

この原作作品のスピードなのかもしれないけど、随分と諸々ゆっくりだよねえ。



にしても、これも2期目だけど、BASARAの2期目があまりに酷かったのでやっぱアニメ作ってる会社は如何に脚本書く能力のある作家や、ストーリーやシリーズ構成が作れる監督が居ないかって事だなと。



まープロダクションIGは他人の褌で相撲をとるって社長自ら言ってる分マシなのかもしれないよね。ゴンゾはIGの真似して海外事業拡大図ろうとしてオリジナルも原作モノもコケて都落ちで、HD系もズタズタだし、ボンズも原作モノは当てられても、オリジナルはスタン・リー担ぎ出してもあんなだったしなあ。





その点、インデックスがケータイの諸々で傾いて、コンテンツ確保って目的の日テレにうっぱらわれたマッドハウスは逆に幸せな感じがする。丸山正雄さんがストーリーに一番気を使ってる事も伝わる感じの会社だから価値が高いコンテンツ作れてるのも当然かもね。作画だけじゃって事だよ。

IGだって数十億単位のビジネスにしろ、海外市場に板が売れなくなったせいで、去年は5億も赤字出してるし、押井守や士郎正宗作品ってだけで海外に勝負できた時代ももう流石に終了だろ。独特の演出や、それなりの構成力は解るけど、お話がエンタメかって言うと、ぶっちゃけた言い方すればオタク相手以外には別にねえ。

押井の笑える事はないギャグのつもりであろう痛々しい台詞回しは昔からだが、
アクの強い演出や、意図的にしちめんどくさい言い回しにしてるけど、実際の科学やミリタリの知識がある人間からするとツッコミどころ満載な台詞とかも、イイカゲン流石にカビが生えてるしな。



君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-A)
君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-A)

posted by wolf_howling at 03:00 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事