2011年05月15日

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話 「道を教えて」

海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌(初回限定盤)
海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌(初回限定盤)




今回はアイムのフォーカス回



モモレンジャーとゴセイピンクって極端な時代差のチョイスだなー。






にしても、ゴセイジャー。子供達の記憶も一番新しい作品なのにシンケンジャーだのの扱いに比べてこれでいいの?



で、今回、最悪なのが、一応「ごめんなさい」とか言ってたけど、
「まいっか」「何の事でしょう?」って対応で子供番組やっていーのかと!

まー所詮「賊」を冠した戦隊だから、犯罪には寛容、冤罪にして相手を殺していいって姿勢ですかコレ?
東映的にはコミカルだからOKってつもりだろうが、
これ、子供達が観る番組だって事を作ってる連中は常に意識してないといけないと思うんだけど。
テメーらの好き勝手やる為の作品でもメディアでも何でもねえんだから。
そういうことしたいのならニコ動にでもUPしてろ!
キモヲタにコビ売って搾取したいだけなら、民放地上波って媒体じゃなくてVシネでも劇場版ででもやれ。

まーたこういう無思慮、無配慮脚本は香村純子か。

大体、運が悪いって言ってるが、闇金に借りたり、身代金誘拐って「自分で判断してやった結果」に対しての「脳内責任転嫁」じゃねえか。

それをまた「道を教える」とかきいた口ぬかしてるが、選択する結果を繰り返し間違いつづける奴は学習能力ねえ証拠だから、
こういう、自分や身内だけは「良い事言った!とか思い込んでる」クソ脚本みたいに反省も無く何回でも失敗やらかして、周りに迷惑かけ続けることになる。

なんかピンクのゴーカイチェンジが時系列極端だったのも戦隊関連知識が乏しい事のの結果のように思われてきた。
自分が担当してた劇場版ゲキレンジャーはもう先の回で出しちまったしな!



こんな低レベルの脚本書く奴、どんなコネだかしらねえが、もう使うな!

ゴーカイチェンジは唐突にギンガマン。調べてみたから名乗りとか技もベタに全部使ってみましたって感じ。



デカゴーカイオーでガンアクション、シンケンゴーカイオーで一刀両断てのも、敵の強さからすれば使う必要がない連携で、まー玩具の売り込みシーンってだけだなと。





次回はカーレンジャー。ゲストはレッドレーサー役 岸祐二さん。



でも、ヲタにコビ売るのなら、サプライズゲストでリアル奥さんの菊地美香=デカレン ウメコ出すくらいはして欲しいよなあ。





海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌
海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌

posted by wolf_howling at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最近の記事