2011年06月22日

ニンテンドー3DS「いつの間にテレビ」 やっぱテレビ屋はネットに向いてない

ニンテンドー3DS アクアブルー / 任天堂

>ニンテンドー3DS|いつの間にテレビ|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jerj/index.html

発売後、割と早く入手したものの、結局、目が疲れるだけの3Dに一切メリットを感じないどころか、普通のDSiのがええやん、って感じだったので放置しっぱなしだった3DS

ニンテンドーDSi ホワイト / 任天堂

昨日のNEWSだのみて、ちょっと試してみるかと思い立つ。

まず番組ラインナップのらしさにワロタ

日テレが動物の赤ちゃん映像と、

ナポレオンズのマジック解説と

グレイトマジック ナポレオンズ [DVD] / ナポレオンズ (出演)


ぶらり途中下車の旅の滝口順平さんでタイトルだののナレーションが入る3Dで電車からの眺めを楽しむ鉄道番組。

「ぶらり途中下車の旅」のススメ [単行本(ソフトカバー)] / 日本テレビ放送網 (刊)


フジはアイドリングの対決形式番組と、

Don't think.Feel!!!(初回盤A) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / アイドリング!!! (CD - 2011)


「6月21日はスナックの日」だのと「読モ」だのの流行語(?)説明コントのバラエティっつうにも微妙な奴と


超やる気ねえし、アイディアもねえしって事が良ーく伝わる箱根彫刻の森のPV・・・

彫刻の森の散歩道 / ショパン, クライスラー, ドビュッシー, モーツァルト, ハイドン, シューベルト, シューマン, バッハ, エルガー (作曲); ポブウォッカ(エバ) (演奏) (CD - 1995)


でもさー、コンテンツ落としてくるのに6本だと結構時間かかって呆れた。

「いつの間にテレビ」どころか「いつになったらテレビ」だ。

ネットでのコンテンツ視聴にこんなに時間がかかった体験はパソ通やテレホ時代のWebからやってる俺だがしたこたねえ!


放置しといて戻ってきたら「疲れを感じる前に休けいしましょう」ってダイアログ出ててワロタ。


で、DL終わったコンテンツ観たけど、

柴犬の子犬動画はまあそりゃ可愛いわ、つうか超かわいい。

ナポレオンズのマジック解説は種明かしは翌日持ち越しって構成なのか。

まあ何度もやってくれたのでコップの口の方に敷いてる魔方陣のシートと同じ模様の蓋がしてあるだろう事は俺は察したけど。(先に種明かし内容を読むって娯楽に俺の場合使えるな)

ナポレオンズは実際に手品の技術は高いのに、ああいう芸風スタイルにしてる事がいいよね。


電車からの風景はナレーション前にタイトルみた瞬間、ゆりかもめカヨと。

ゆりかもめ 新橋~豊洲間往復 東京臨海新交通臨海線 [DVD] / ビコム共同制作作品 (出演)


何度も乗ってるし、発射ベルだのの音もおなじみ過ぎて別にWktkはしなかった。


でもフジのコンテンツの方よりは全然良かった。

フジサンケイテイストべったりの方は、もう企画レベルから興味ねえもん。
そして実際見ても、出だしだけでこんな短い尺のコンテンツなのに見る気なくした。
しかも俺だからこれ以降見ることは無い。二度と。


それと無料コンテンツって事でビジネスモデルとしては例によってのCMをはさむ形での広告なんだけど、
忍たまの実写版と、豆しばのCMを立て続けに見せられてもねえ。

実写版 忍たま乱太郎 (加藤清史郎 出演) [DVD]

豆しばんぱく 豆しばキャラクタームック (ちゃおムック) [ムック] / 電通 (編集); 小学館 (刊)

しかも、短い尺のコンテンツなのに、次のをわざわざ選ばないといけないってかったるすぎる。

何よりダメだと思うのが、

こんなちっぽけな画面で見せてる動画だって事を意識して撮影制作されてない。


テレビ屋が妙にプライドばっかり高いのは知ってるけど、
テメーのやり方を他所に持ってっても通用しねえんだよ!

ゲーム機はゲーム機の、ネットはネットのコンテンツの見せ方がある。
もっと勉強してから人様の目にふれるものを公開した方がいい。

ニンテンドー3DS コスモブラック / 任天堂コンテンツを一時停止しなければ、全てを勝手に続けて再生する仕組みでした。
でもスキップできねえとかないわ。

posted by wolf_howling at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最近の記事