2011年08月20日

ワンピース エピソードオブアラバスタ 特別編

ONEPICE エピソードオブアラバスタTシャツ ホワイト サイズ:M / コスパ

劇場版ワンピース 『エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』サウンドトラック [Soundtrack] / サントラ (演奏) (CD - 2007)

中川翔子はワンピースがつまんなくて途中で読むのを何度も挫折してるらしいが、

>中川翔子「ワンピースはつまらない、頑張らないと読めないレベル」
http://gasoku.livedoor.biz/archives/51751242.html

cosmic inflation [CD+DVD] / 中川翔子 (CD - 2010)

でさー、これの連載時に「船を降りるメンバーが」って予告に対して、
編集部に「先に内容を教えろ」って電話を直接かけた思い上がりも甚だしい非常識な逸話を残したキムタクって方がワンピースファンの代表?(苦笑
無礼者は最近はドラマの視聴率も碌にとれない存在にまで落ちぶれて、ヤマト実写とか黒歴史残すのがやっとなザマなのも当然だが。

SPACE BATTLESHIP ヤマト プレミアム・エディション 【Blu-ray】 / 木村拓哉, 黒木メイサ (出演); 山崎貴 (監督)

でもまージャニタレの黒歴史大量生産機はシンゴーの方だけど(W

こちら葛飾区亀有公園前派出所 DVD-BOX / 香取慎吾, 香里奈, 速水もこみち, 柴田理恵, なぎら健壱 (出演)


ともあれアンチにせよファンにせよ、作者の尾田も開き直って言ってるように所詮子供向けマンガな事と、
チンタラ連載やってれば、盛り上がりには山も谷もあるってのもまーあるわ。

俺は別にニュートラル。部屋の掃除しつつ「ながら」で観た。
他人様に向けて個々人の趣味を推しもしねえし、不快感がつのる個所は徹底して容赦なく叩く。

でも、俺がツマンネーって思って読み飛ばしてる個所ばかりが劇場版になるってのは、集英社や東映とのエンタメ感覚の差がドンドコ開いてる翔子なんだろなー。

安っぽいお涙頂戴とされてるが、勝手に犯罪者が自滅してくたばっただけ+知識のない奴が医者の真似事やって死にそうな人間にトドメをさしてるの何処に泣く要素があるのか意味不明なチョッパーのとことか

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD] / 田中真弓, 中井和哉, 岡村明美, 山口勝平, 平田広明 (出演); 尾田栄一郎 (原著); 上坂浩彦 (脚本); 志水淳児 (監督)

もし、過去ストーリーとの連携のせいでやたらかったりーだけの空島あたりでも次に来たら俺の感覚真逆なのはビンゴだな。

ONE PIECE Log  Collection  “SKYPIEA” [DVD] / 田中真弓, 岡村明美, 中井和哉, 山口勝平, 平田広明 (出演); 尾田栄一郎 (原著)

アラバスタ編さー、そもそも砂漠で戦争やって何処が海賊なの?って感じだし。

しかもこれ、劇場版なのにキャラの顎のラインのデッサンが丸っこすぎて変だったり、作画崩壊すぎだろ。
そしてこんな駆け足でやって、知り合ったばっかりなのに「仲間の命も賭けてみろ!」とか言われてもねえ、
交流すら碌にしえねえお姫様はアカの他人だろ。

で、通してみて唯一思ったのは、ツンデレのクロコさんは戦闘力ソコソコな上に、ワンピースキャラの中では珍しく計算高いし、政治力もあるんだから、無能な王様や、ただの足手まといのお姫様の方がイラネエだろ?
クロコダイルの方が国家元首に向いてるじゃん。
人格問題と、やり口如何あれ、そのまま国のっとっても「国民にとっては有能な良い王様」になっただけじゃねえの?

(だからこぞソコソコの部下は集まっても、有能な仲間は集まらない点が七部会底辺な理由だろうけど、
政治と違ってグランドラインでの海賊の方がクロコは向いてねえんじゃね?W)

150ピースミニパズル ワンピース サー・クロコダイル 150-176 / エンスカイ

でもさー、こんな国手に入れたところでって感じだよなあ。
アラバスタ国民はペルしか活躍してねえに等しいし、
無能国王シンパな上に、偽者のボンクレーの言う事にも言いなりだった奴らが結局、国を傾けてたわけだしよー。

150ピース ミニパズル ワンピース Mr.2・ボン・クレー / エンスカイ

王族マンセーって奴隷思考回路の方が危険だろ。血統主義クソクラエ、万事は実力。

そしてさー、たった一人すら殺せない爆弾だったら、戦いを止めさせるのは、口だけで何もできねえ王女の声より、
爆弾そのまま落として戦いやめさせとけばよかったんじゃね?(苦笑

つーか滅べよ。能無し王族と愚民国家アラバスタ。

ところで特別編ってのは「ペルが実は生きてました」って白々しい事やって、連載時に散々叩かれてた個所をカットしたって事?
エンドロールのは回想なの?戦争で両軍が大被害を受ける筈の爆弾食らってもやっぱ生きてなしたーって事?

俺、サイボーグ009超銀河伝説でテレビ放送の時に尺の関係で004が死んだままで復活しなかったのを思い出した。

サイボーグ009 超銀河伝説 [DVD] / 井上和彦, 杉山佳寿子, 白石冬美, 野田圭一 (出演); 石ノ森章太郎 (監督)

(まーあれは東映側が雇った脚本家が盛り上がり優先で暴走した挙句、名前貸しだけの監督の石ノ森が、連載は今後も続くのに勝手に俺のキャラ殺してんじゃねえ!って怒って、修正の為に「実は生きてました!」ってのをムリに付け足したんだけど)

でもアラバスタで「実は生きてました!」をやらかしちまって相当評価が荒れた後も、
尾田はワンピースは少年漫画なので人は例えどんな悪役でも戦って負けても生きてるし、
人が死ぬって描写はそんなにはしないだの言って消火活動してたっけな。

じゃあマリンフォード編の「命が勿体無い」とかはなんなのと。死にまくり殺しまくり。
攻め込んでくる海賊側じゃなくて、持ち場を自分も離れて敵前逃亡してた自軍兵を殺してた赤犬とかなー。
思いつきで動いてる人間が説明とかしても嘘を塗り固めてるだけだから破綻してくだけだろうに。

ONEPIECE LOGBOX マリンフォード篇 後篇 BOX / メガハウス

アラバスタも同様に戦争だったらバカな国民同士が殺しまくり死にまくりでした、大変に愚かしい事ですねー(矛盾破綻した主張もストーリーも含めて)って描写しろよ(苦笑

まー所詮マンガってだけだけどなー。

それを国民的マンガとか、チョン持ち上げる事に必死な売国メディア ウジテレビが何ぬかしてんだ、白々しい。

>フジテレビの韓流ゴリ押しまとめ
http://shimesaba.dyndns.org/?p=13067

スポンサーも広告出稿=購買直結な訳じゃねえ上に、お前ら不買運動対象ブラックリストに大金払って載せてもらってる状態だと気づいた方がいい。

ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち [DVD] / 今村隆寛 (監督)

劇場版ONE PIECE エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち (ジャンプコミックス) [コミック] / ジャンプ・コミック出版編集部 (編集); 尾田 栄一郎 (原著); 集英社 (刊)

posted by wolf_howling at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最近の記事