2005年04月03日

アフィリエイト系結果(楽天広場以外)

楽天広場とSeesaaブログの比較企画をしてたんですが、
他社アフィリエイトへの既成の少ないSeesaaブログには
楽天アフィリエイト込みの楽天広場の自己記事を転載してもいいじゃん!
と共存共栄の道が見えたので、両方を生かす事にしました。

でも、一応一ヶ月試したので結果を出そうかなあと。

そこでまた今更気づいたのですが、
Amazonアソシエイトって成果は4半期毎の報告レポートが来る使用だった
んですが、こないだリニューアルがあったので集計できました。

「アマゾン ジャパン、アソシエイト・プログラムをリニューアル」
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20082114,00.htm

で、楽天の方はまだなので他の結果をまとめたのですが、
Seesaaブログ+Livedoorブログの方の成果

Seesaaブログ 一日平均 70UU 285PV 始めて1ヶ月ではまぁまぁ?
Livedoorブログ 一日平均 7UU 9PV 数ヶ月放置が非常に効いた形?

(とはいえLivedoorには荒らしがきたのでログ取りながら、アクセス制限を某電話屋通信系企業と系列プロバイダ「丸ごと全て」にかけてるんだよねー。
結局そこの某通信企業系のBlogはIDでメールアドレス強制的に晒されてスパムが耐えないので昨日全ての記事を削除。
個人情報保護で問題になること間違いないのに4月になっても結局何の対応も無かった。
プレミアムサービスで課金までIDかかわってるのにねえ。

なのでLivedoor記事をSeesaaブログに引っ越して、運営自体を見直そうと思ってる。まぁログも取ってるんで、怪しい企業以外のアクセス制限は少し甘くしてもいいのか?)

おっと、マーケデータから企業の安全管理の話に脱線・・・

で、なんだかんだでアクセス数はたいした事は無い。

アフィリエイト系結果

Amazonアソシエイト 78円(W しかも、推薦書籍と何も関係ない書籍(W

Amazonアソシエイトは有名ブロガーのブログ位しか%とか鑑みても成果は期待できない。
楽天の方が成果報酬パターンが様々望めて、本来の私が必要だった著作権侵害の無い画像表示が効くので乗り換え方針。
(大体Web関連技術屋とかはECはAmazonとかっておもってるんだろうけど、
日本のECは楽天とヤフオクがシェアダントツなんだよ。Amazonジャパンのシェアは実はそんなに高くは無い。
API開放とかは普通に暮らしてる人には大して意味は無いのだ。)

Seesaaブログアフィリエイト 105円成果報酬のみ
これクリック数結構あるんだけど、ブログクリック収支ってなんか明確に表示されないの?
この点明確さに欠けてる。

Livedoorポイント 36pt(W まぁ楽天もポイントがあるので一応

Googleアドセンス 報告無し

ってことで、
楽天の3月報告を待たずとも、2月末段階の結果だけで桁が違いました。

結果から今後の方針決定。
Amazonアソシエイトは止め。→楽天に移行。(既に創ったのは放置)

Livedoorブログは楽天リンクが載せられない為
(多分出来ちゃうんだろうけど規約違反)
レビューの時、時間があったらAmazonアソシエイト。

Livedoorブログはレビュー記事中心に集中。
戯言含めては荒らされてないSeesaaブログへ
(この辺り最初からIPとかに制限かけられるんでSeesaaブログって良心的)

あとはHTMLベースで加工してGoogleアドセンスをSeesaaブログに表示させる位かな?

posted by wolf_howling at 04:04 | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事