2012年12月08日

ASUSは無償修理の保障期間内なのに「故障が起き得ない」ので7500円払えと言ってきた

先ず言っておくと

ASUSの製品を買って私は大損をした。今後、ASUS製品を私が購入することは無い。二度とない。

Buying the product of ASUS, I lost heavily.
From now on, I will not purchase ASUS products.
There is nothing again.

修理サポートの対応も不満どころかアリエナイ内容だった。最悪だ。
ASUSという企業ブランドにはもう不信しかない。

There is already only distrust in a company brand called ASUS.


買ってたった半年でENTERキーがポロっと取れてしまうというオソマツな故障にも相当驚いたが

修理に出してみて更に驚愕したのは

「キーボードは上から押すものだから取れることはありえないので金を払え」って言い草。

実際に普通に使っててENTERキーが取れるなんて製品があったことに此方は驚いてるのに
電話での説明では「絶対に取れない」「起き得ない」の一点張り。

じゃあ現実に取れてる現象が起きてる事は如何説明するんだよ!

「キーボードが取れた場合は必ず有償となる」とまで言うので、
「購入時やサイトの説明にそういう明示はあるのですか?」と尋ねると
「書いている場所や説明は無いがキーボードが取れた場合は必ず有償となる」って一点張りの対応だった。
明示や説明されても居ない内容に納得できる筈が無い。

俺が代わりに書いとくよ。

ASUSタブレットは普通に使ってて、たった半年でキーボードが故障するし、
故障したら無償の保障期間中でも金を払えといわれる。


ただそういう企業対応をしたという事実はあっても、こっちは納得なんてまったくしねえから!

企業の対応として明示もしていないことを後付けで、
現実に起きている症状を無視して理屈にもなっていない事をぬかして、
保障期間を無視して金を払えっていう企業はあまりに酷くないですか?

ASUSというメーカーは修理依頼のTELをした最初の段で既にやたらと
「保障期間内でも無償にならないケースがある」ってのを何度も何度も連呼してた理由はこれか!
はなっからそのつもりだったとしか思えない!

でも当然その時もこちらは「普通に使ってただけだから保障期間中だから無償修理じゃなければ納得しない」とは言っておいたけど。

店舗への持込か送料をとる形だが、ビックカメラで金を払って5年保証に入ってるのでそっちに出すことにする。

不誠実な対応で時間の無駄と、不愉快な思いをしただけASUSの修理サポートなんかに出して本当に損をした。

普段、日本贔屓のフリをしてるが、所詮、尖閣諸島問題では中国の子分になって日本に理不尽な要求してくる台湾って国モドキの企業や製品を信じてはいけないんだなって事は今回、身をもって非常に良く解った。

「ASUS サポート 最悪」で検索すると出るわ出るわ・・・

>サポートは最悪です・・・要注意!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339927/SortID=15243806/

>いかなる商品も、このメーカーから買う気にはなりません。


> ASUS対応最悪です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000130268/SortID=13370446/

>ひどい
http://review.kakaku.com/review/K0000254528/ReviewCD=489821/

>最悪の電話サポート
http://review.kakaku.com/review/K0000350198/ReviewCD=539584/

>品質最低・ASUS Eee PC 被害者の会
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1235637000

>ASUSについての口コミ評価・評判・クレーム・意見
http://toshobako.jp/electronics-appliances/asus

>Asus アスースのサポート体制は悪質です

>二度と買わない



>サポートセンターの対応が最悪でした
http://review.kakaku.com/review/K0000336809/ReviewCD=505116/

これで修理代が客負担と言われても納得できませんし、かなり呆れました…

製品自体の性能はいいのかもしれませんが、サポートの対応が最悪だったので
もうこのメーカーの商品は買いません


皆様同じ劣悪な対応をされて同じお考えのようで。

もう一度書いておく。

ASUSの製品を買って私は大損をした。今後、ASUS製品を私が購入することは無い。二度とない。

Buying the product of ASUS, I lost heavily.
From now on, I will not purchase ASUS products.
There is nothing again.

ASUSという企業ブランドにはもう不信しかない。

There is already only distrust in a company brand called ASUS.


コールセンターマネジメント―COPC‐2000規格による品質とパフォーマンスの継続的改善 [単行本] / プロシードシーオーピーシーコンサルティングチーム (著); 生産性出版 (刊)
コールセンターマネジメント―COPC‐2000規格による品質とパフォーマンスの継続的改善 [単...

posted by wolf_howling at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最近の記事