2007年01月03日

星銃士ビスマルク 第47話 戦士の復活

星銃士ビスマルク DVD-BOX 1
星銃士ビスマルク DVD-BOX 1塩谷翼 井上和彦 島田敏

ジェネオン エンタテインメント 2002-04-25
売り上げランキング : 60716

Amazonで詳しく見る



http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00173/v00518/

なんか、油断してたらYahooがごっそりコンテンツ下げてるので、慌ててみた。

でも、なんとかギリギリで最終回間際の盛り上がりのいいところで見れたカナ。

なにしろ今日で、もうこの話の回は下げられちまうし。

これも内容殆ど忘れてたおがけで楽しめた。

作画やデッサン、というかそもそものメカとキャラデザインのおかげで、すごーく損してる作品なんだけど、BBコンテンツアニメの古いのは俺は結構ラジオドラマとして楽しんでたりもするので(W

で、ストーリーも、ビスマルク解体とか、休眠している船が…って展開はすごくいいよね。

前のエントリにもかいたが、自分と家内は授業参観だか、運動会だかで、日曜日の朝放映してたビスマルクは最終回だけ見れなかったんだけど、
見直してみるに、これ最終回一個手前の「第50話 ヘルペリデス脱出」のラストシーンを今みても上手い引きだよね!!
これで「わー!これの続き観れないって・・・」って状態だったと察して頂きたい。

かくて、数十年の時を越えて今、結末を知って凄く溜飲が下がる思い。

で、最終回作画は逢坂浩司の名前が見えるんだけど、独特のあの口元のだらしない谷口守泰キャラ作画が垣間見えてアニメーアールが絡んでる事には見た目で間違いないんだけど谷口守泰の名はスタッフに名前がなかった。
てことは逢坂浩司がああいう画をかいてたのかーと。
今はボンズの取締役なんだよなーとしみじみ。
メカの動きとかは今見ても流石! 最終回の突入シーンとか。

星銃士ビスマルク DVD-BOX 2
星銃士ビスマルク DVD-BOX 2塩屋翼 井上和彦 島田敏

ジェネオン エンタテインメント 2002-07-25
売り上げランキング : 109804

Amazonで詳しく見る

posted by wolf_howling at 07:20 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事