2007年01月08日

「FLAG」 第1話「フラッグ」



アニプレックス

FLAG Vol.1 完全生産限定版




アニプレックス

FLAG Vol.1 通常版



http://www.gyao.jp/anime/flag/

高橋良輔って戦場カメラマンがホントに好きだねぇ。

田中麗奈の芝居が浮いて聞こえるのは如何かと思うけど、映像はソコソコ綺麗。

で、エシュロンていうアメリカの世界規模盗聴システムとかも出てるんだけど、
秘密兵器があるとこに報道カメラマンが招かれるってキャプションに無理が大きすぎ!

それと、降下ってものについて、降りてくるときは裸同然だから簡単に撃たれるみたいなことを言ってるけど、見上げながら落下する標的を撃つ事ってのは実は凄く難しい事をご存知ないようで。

んだったら、ヘリで飛んでる時のほうがよっぽどスティンガーで落とされやすいんですけど?
秘密兵器ロボットごと、ゲリラの持ってる赤外線追尾ロケットバズーカで落とされるみたいなキャプションの方がリアリズムあるぜー(W

それと無反動砲って排気でリコイル殺すって武器も知らない様子。

兵隊が作戦前に飯を食わないで出撃?
それってありえないんですけど!
プロだったらビジネスパーソンでもありえねぇ。


さて、俺は、FLAGってネタから、司馬遼太郎著「王城の護衛者」って短編集に出てくる「錦の御旗」のことを想起した。

王城の護衛者
王城の護衛者司馬 遼太郎

講談社 1971-10
売り上げランキング : 58727

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
酔って候<新装版> 幕末 軍師二人 歳月〈上〉 最後の将軍―徳川慶喜



これって、いろはにほへとの為に調べた関係ネタ?ってのは考えすぎか。

幕末機関説 いろはにほへと 1
幕末機関説 いろはにほへと 1浪川大輔 佐藤利奈 井上和彦

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 183

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
幕末機関説 いろはにほへと 巻の二 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 荒野流転 幕末機関説 いろはにほへと オリジナル・サウンドトラック 其ノ壱 コードギアス 反逆のルルーシュ 2





アニプレックス

FLAG Vol.2 完全生産限定版




アニプレックス

FLAG Vol.2 通常版




ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

FLAG Vol.3【完全生産限定版】




ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

FLAG Vol.3 【通常版】

posted by wolf_howling at 05:23 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事