2012年12月29日

懐かしのパズルアクションゲーム「ChuChu Rocket!」Amazon Androidアプリストア日替わり無料アプリ

チューチューロケット! / セガ
チューチューロケット! / セガ

昨日のAmazon.co.jp: Android アプリストア日替わり無料アプリレビュー。
なぜ、作業を後回しにしたかは後述。


Amazon.co.jp: Android アプリストア

https://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077680306


ChuChu Rocket! - Android Apps on Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.ccr&hl=ja

何でドリームキャストという当時のハイエンドマシンで出したの?って程、シンプルなのだが、

チューチューロケット (コントローラー同梱版) / セガ

それなりに面白くてGBアドバンスでもヒットしたゲーム。

ソニックアドバンス&チューチューロケット! ダブルパック / セガ

それのアプリ版移植。表示される文面は簡単だけど全て英語、アプリを出してるのもSEGA of America。

で、操作方法がどうしてもタッチパネルを押したくなるのに「Swipe-not touch!」「タッチするな」ってダイアログが出るし、
チュートリアルの2つ目で「Please place an arrow first.」「左の矢印で操作しろ」ってダイアログが出るが、その矢印自体が全くスワイプに反応しない!!!
チュートリアルの2つ目を開始する事にすら行けなかった!

ゲーム自体が開始プレイできない有様で、もはやレビューというより致命的なバグ報告状態なので、
こんなクソソフトの話は後回しということで、当日には書かなかった。
しかもこれ99円とはいえ、普段は「有料」、売り物で金とってるんだよね?(苦笑

俺の環境では症状はAndroidの2系でも4系でも再現するし、レビューは星5つだけど、スマホでやってる人は大丈夫なの???ASUSのタブレットが例によってダメなだけ?

他社のソフトがヒットして何年も経過してから特許訴訟とか訴訟ゴロの真似事してる暇があるなら、
ゲーム企業ならアプリ用にタッチパネルにあわせたUIをデザインして、最低限でもゲームが始められる、ちゃんと動くゲームアプリを自社開発して出してからにしろと。
もうどんだけ技術力無いんだ?外注に丸投げして動作確認もしてないんじゃないの?

イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ライメイ (特典なし) / レベルファイブ
イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ライメイ (特典なし) / レベルファイブ

posted by wolf_howling at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Androidアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最近の記事