2013年01月06日

ラジオアプリ「XiiaLive Pro - Internet Radio」本日限定、今日のAmazon Androidアプリストア日替わり無料アプリ


Amazon.co.jp: Android アプリストア

https://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077680306

Kindle Fire / Amazon.co.jp
Kindle Fire / Amazon.co.jp

これ普段は330円するのな。


XiiaLive Pro - Internet Radio - Animals- Android Apps on Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.DroidLivePlayer

UIは使いやすいとは思うけど、やっぱ俺には用事がないなラジオアプリ。

しかも「世界中の50,000を超えるラジオ局」っていうけど、それですら俺が聴きたいと思うコンテンツ探すのには一苦労。

ジャンルのRockに入ってHard Rockに入っても聴きなれた曲はかからないし、
Classic Rockなんて言葉もある時代なんだねえって思ったりした位で

Classic Rock: Gold [Original recording remastered, Import, From US] / Various Artists (CD - 2005)

animationで検索して、ちゃんとアニソンかかった番組は1つだけだった。

Radfio Music Animation 24 HR.って番組。

おもむろに掛かった曲がGet Wildだったから、そういう時代のも、ちゃんとかかるのねと思ったけど。

City Hunter Sound Collection X-Theme Songs- / アニメ主題歌, GWINKO, AURA, 小比類巻かほる, 大沢誉志幸, TM NETWORK, PSY・S, フェンス・オブ・ディフェンス, 岡村靖幸, 小室哲哉, 鈴木聖美 (CD - 2005)

でも、ラジオアプリってねえ。そもそものコンセプトが現代のコンテンツ消費手法からして意味不明。
無理に過去のものを現代のデバイスにあてはめようとしてるけど、無意味。

大体、スマホやタブレットって外では如何にバッテリを持たせるかって事が割と重要な使い方のキーなのに、
自分が聴きたい曲でもなんでもないものを勝手に押しつけられるマスゴミ手法につきあって、
わざわざ回線負荷かけて、回線接続側の電気まで随時使う意味ってまったくねえだろ。

まだ廃れたPodcastの方がコンテンツを取得しておきやすい環境でDLしといて、聴きたいタイミングに聴くって用法で全然、理にかなってる。

SAMSON ( サムソン ) USB microphone / Meteor Mic 高品質AD/DAコンバーター ポッドキャスティング、ネットラジオ、PCレコーディングに最適! 収納ケース付 / SAMSON ( サムソン )

放送のメリットの中で大きいものはリアルタイム性なのに、それすらTwitterやUstに脅かされてる現状で、なんで自分で好きな楽曲をデバイスに入れておいて聴ける音楽ってコンテンツをダダ流しのこんなスタイルで強要されながら消費しなければいけないのかって。

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版] [単行本(ソフトカバー)] / コグレマサト, いしたにまさき, 堀 正岳, できるシリーズ編集部 (著); インプレスジャパン (刊)

CEREVO 【LiveShell】 PC不要で簡単・高画質なUstream・YouTube Live・ニコニコ生放送対応 映像配信アダプタ CDP-LS01 / Cerevo

Ustream配信完全ガイド [大型本] / Ustream配信完全ガイド制作委員会 (著); ソフトバンククリエイティブ (刊)

放送含めてなんという不自由さ、不便さ。電気無駄にして環境にやさしくねえし。
根本コンセプトが過去に縛られすぎてて、ぶっちゃけ時代にそぐわない。

ラジオアプリなら普通にラジオ聴いた方がバッテリ食わないんじゃないの?
電池で何百時間も聴けたわけじゃん。

しかも、鉱石ラジオですら聴けるものにスマホやタブレット使うとかオーバースペックすぎ。
まあ、それいったら、ネットサーフとemailやってるだけの人にはPCってデバイス自体が相当オーバースペックだけどね。

物理・磁気 手作り鉱石ラジオ / アーテック物理・磁気 手作り鉱石ラジオ / アーテック




posted by wolf_howling at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Androidアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近の記事