2014年09月27日

新番組 TERRAFORMARS #1「SYMPTOM 変異」

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

TERRAFORMARSも出オチだよなー。何もゴキブリは人型に進化する必要ねえし。むしろ人間みたいな形態って他の動物からすれば肉体格闘戦闘に不向きだし、虫の方が高機能だから逆に人型になるなんてむしろ退化。

ロボットも日本の2足歩行は売り物にならず、世界市場は地を這ったり、空飛んだりだし。

着ぐるみロボット アソボー
着ぐるみロボット アソボー

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

プロ仕様の空中撮影機がこれ!クワッドコプター ファントム・エアリアルUAV GOPRO互換性 【海外輸入】
プロ仕様の空中撮影機がこれ!クワッドコプター ファントム・エアリアルUAV GOPRO互換性 【海外輸入】

なのにアニメは宇宙の方のツカミじゃねえのか。
引き込めないとは言わないけど、派手さがないよなー。
アニメ監督だのの自己満足=原作の良さ破壊って愚行。他人のフンドシで相撲とっててクリエイター気取ってんじゃねえぞクソが。
改造されてる人間たちが火星開拓に送り込まれてるって事前情報が読者側になかったからこそ引き込めてる原作の良さを完全に台無しにしてる。

熊の初撃が顔の横かすったらそれだけで骨まで爪が到達する。

ちなみに熊が倒れた人間襲うとしたらまず牙をたてるのは原じゃなくて致命傷を負わせられる頭と頭。
冬ごもり前に鮭を食う時は後半になってくると栄養価が高い内臓や卵だけ食うけど。

熊に頭と顔の半分生きながら咀嚼されて、気絶から気づいたら目を横に全て噛まれて持ってかれてて当然何も見えず、激痛の中、自分の顔面と頭骨がガリガリ齧られる音だけを聴いたって凄まじい恐怖体験をした人がいるんだが、救急治療した医師は止血は当然ながら雑菌を消毒して感染症を何とかする方が大変だったらしい。ちなみにその人は存命。顔のパーツを補うバイオニックをつけている。

熊の唯一の柔らかい箇所を狙う目突きは確かに有効だけど、投げ技は意味ねえ。
連中、転倒とか木からの落下とかでも大丈夫な位の骨格に筋肉と皮下脂肪と皮膚と毛皮の厚みを持ってる。
熊同士が取っ組み合いとかしないとでも思ってんのか?

羆嵐 (新潮文庫)
羆嵐 (新潮文庫)

熊相手には目か鼻先を狙うしかないだろね。
小さい柴犬が熊を撃退してる事例が多々あるけど、動きがすばやい小さいものがヒット&アウェイで鼻先とか柔らかいところを噛んだり引っかいたりすると、熊は辛抱強さとかはないので嫌になって逃げだす。
犬は粘り強いハンターだし、主人を守るために捨身みたいなこともしてくれるほど仲間思い。

柴犬の飼い方・しつけ方
柴犬の飼い方・しつけ方

まー熊も人間に合っても碌な事にならないから、熊は甲高い音を嫌がるって事に頼りすぎない程度に人間側が気を使って御互いに近づかない方が良いに決まってるのだが。

人間がゴキブリを殺すのは基本的には不快害虫だから殺すんだけど、長年にわたり不衛生に雑菌を媒介するってロジックが経験則諸々からあるからに決まってんだろバーカ。
じゃなければ蛇を嫌う人間が多い事の説明もつかねえだろ。毒をもつ可能性がある形態の動物を忌避してきたからこそ自然界で生き延びて来れたわけで。

だいたい、ゴキブリって名前も「御器噛り(ごきかぶり)」ってのが元で食器周辺をうろついて齧るっておもわれてたからついた名前で(多分に付着している食べ物のカスだのを木の器などと一緒に齧っていたと思う)、連中は地べたは当然として水回りなどからも入り込み、ドブや便所だのを経由して食器に至るわけで、そいつらがうろつきまわった食器で食事をするのがどういうことかってのは衛生観念があれば解るだろバーカ。

頭が良いって設定のキャラがバカ発言連発だとホントしらけるんだよなー。
作者以上の頭脳にはキャラはなれないしねえ。
話書いてる奴や編集者ってホント勉強不足も甚だしいのによくもまあ人様に自分の無知を晒すよね。

「所詮マンガだから」って言い訳をしても、青年誌でやってるバトルマンガでしかないしなあ。

テラフォーマーズ 10 OVA同梱版 (ヤングジャンプコミックス)
テラフォーマーズ 10 OVA同梱版 (ヤングジャンプコミックス)

posted by wolf_howling at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近の記事