2014年12月13日

宇宙ショーへようこそ 子供向けに見せかけた論理破綻の酷いアニメ

宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [DVD]
宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [DVD]

作画が丁寧な事は解る。でもねえ、例によってジャパニメーションは絵が綺麗なだけだな。
話はキレイゴトの矛盾だらけでクソ。

誰に見せたい作品なのコレ?

子供向けの風をしてるけど、子供目線だったらコレみても、なんとなーく時間過ごしてオシマイって感じじゃない?というかオッサンの俺でも途中でダレた。しかもラスト近くの説教が論理破綻しててバカか?と。

何らエキサイティングな箇所もないし、感動!ってな感じもない。

大昔の十五少年漂流記を読むとか、昔のグーニーズ見る方が現代っ子も楽しいと思う。

十五少年漂流記 (ポプラポケット文庫 (410-1))
十五少年漂流記 (ポプラポケット文庫 (410-1))

グーニーズ [Blu-ray]
グーニーズ [Blu-ray]

つーか日本のアニメ、オタク向けだらけが飽和してるから、こういうのつくれば物珍しい惨状だし。

トトロ以降のジブリ作品とかもブランドってのに踊らされてバカな大人が褒めてるだけ。

となりのトトロ [DVD]
となりのトトロ [DVD]

「トトロを毎日子供に見せてます!」だの嬉々として話した母親に
「そんなことしちゃだめだ!ああいうのは何年かに1回くらいみて変な気分になればいいものだ」って注意したってパヤオ自身が言ってた。

なのに狂信者連中は闇雲に褒める。
「ジブリ製のカレーです」とか言ってれば大喜びでウンコ食うレベルの思考停止。
価値観や価値基準が自分の中に無いとそうなる。

色調補正もできてない真っ赤なDVDを有難がって、

千と千尋の神隠し [DVD]
千と千尋の神隠し [DVD]

ジャンキー歌手のPV作って販売禁止になれば無料配布ってやらかした事実は残る。隠蔽できない。

>「On Your Mark」特別ディスクを配布します。
http://www.ghibli.jp/10info/009665.html

宮崎駿監督作品集 [Blu-ray]
宮崎駿監督作品集 [Blu-ray]

まーこれは宮崎駿のせいって言うよりも鈴木敏夫が反社会的な輩のゴリ押し起用をした結果って責任所在だと思うけど。

そういや本作でも「一人は皆の為に」って繰り返しで出るんだけど、どうしてもそのフレーズで思い出すのはアニメ三銃士なんだが、文化親善大使だの務めても覚醒剤で有罪になった組長の娘がOP歌ってたから放送されることはもうないだろな。

アニメ三銃士 DVD-BOX1 (1-26話, 650分) ダルタニャン物語 三銃士 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]
アニメ三銃士 DVD-BOX1 (1-26話, 650分) ダルタニャン物語 三銃士 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

まーアニメ三銃士はサリン事件元凶を拡散した無責任インチキ雑誌「ムー」をいまだに発行してる学研と、韓国が製作やってた作品で国会でまでNHKが外国へ製作までアウトソースした事を問題視された討議があったな。(実質はぎゃろっぷの制作だけど)。当時からNHKには工作員が潜り込んで送金してたって話だ。

>第108回国会
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/108/0320/10803240320001c.html

脱線が過ぎたがこのアニメのシナリオがクソだって言い切れる箇所は

フリーザ様が「弱い者を救うことこそ、宇宙の未来だ」と言ったのに対し、
ヒロシが「自分の力で生きることが真の未来だ!」「他人を頼る事は悪だ!」まで言ってるのね。

じゃあ小さい女の子が宇宙に一人で攫われようと自分の独力で帰って来させろよ。
助けに行ってんじゃねえよ犬!
と。

自己解決って言い切るのなら、兄弟や仲間との協力強調も否定だろ。
この映画のダラダラやってる全編の内容は一体何なのと。


困った時は助け合えばいいの!一人だけで頑張る必要はないの!

でもなるべくみんなやれることは無理しない程度にやればいいんだよ!


薄っぺらい上辺だけの綺麗ごとしか思いつかねえ奴ごときが俺様の長時間無駄に使ってんじゃねえぞ屑!

まー藤原啓治のイケメン犬の演技をみたかったというより聴きたかっただけだけど、
映画本編はラスト近くに相当不快になった。それっぽいこと言ってれば騙されるのはバカだけだから。

あと声優は脇役を結構ベテランが固めててフーンとは思ったが、気になったのが銀河万丈さんがわりとおっとりした大柄な宇宙人の声やってて「へー、珍しいなこういう役・・・でも、前にもなんかこういう演技を見た事があるような・・・」って思って思い出したのが、オーガスのジャビーだった。

超時空世紀オーガス×オーガス02 Blu-ray BOX(期間限定生産)
超時空世紀オーガス×オーガス02 Blu-ray BOX(期間限定生産)

ともあれ絵や声が良くてもシナリオで言いたい事がブレブレだと結局はクソアニメ。

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査員推薦作品? 役人は税金泥棒すぎるな。

宇宙ショーへようこそ 【完全生産限定版】  [Blu-ray]
宇宙ショーへようこそ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

posted by wolf_howling at 04:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近の記事