2017年03月19日

トムとジェリー「ジャックと豆の木」(2013年)

トムとジェリー ジャックと豆の木 [DVD]
トムとジェリー ジャックと豆の木 [DVD]

結構新しい年の作品なのか。
なんか物語内容はターゲットが不明瞭きわまりない作品だな。
制作したニコロデオンやディズニーは漠然としたファミリームービーって括りなんだろうけど。

ハンナバーベラ作品版権を持ってるタイムワーナーはアメコミはDCコミック側だけど、

THE DC ENCYCLOPEDIA DCキャラクター大事典 (ShoPro Books)
THE DC ENCYCLOPEDIA DCキャラクター大事典 (ShoPro Books)

既に2009年にマーベル・ エンタテインメントを買収してるディズニーがコレの制作に噛んでるってのは随分と入り組んだ感じだな。

作画は嘗てのディズニー作品を彷彿とさせるフルアニメなので、その辺のスタッフを食わせて技術を維持するって意図?

ハンナバーベラがトムとジェリーを世に出したのは1940年だから公開当時観てた子供達がジジババになってるのはあるだろうけど、孫と一緒に観るみたいな設定?
なんか中途半端に現代設定を組み込もうとしてるけど、カートゥーン毎度のドタバタ側は逆に切れ味が悪いというか、コレ別にトムとジェリーじゃなくていい作品だよなと。

ゴールデンエイジアニメのRedが妖精役として出てるけど、作中でもトムが帽子使ってお尻隠す位の恰好してるし。

Tex Avery's Screwball Classics, Vol.2 [VHS] [Import]
Tex Avery's Screwball Classics, Vol.2 [VHS] [Import]

Cartoons for Big Kids [VHS] [Import]
Cartoons for Big Kids [VHS] [Import]

彼女が昔のナイトクラブの歌手やダンサーの恰好してる必然性もゼロだよねW

ドルーピーといい、とりあえず版権もってるから突っ込んでおきました!みたいな感じしかないし。

ドルーピー ドルーピー君サーカスへ行く編 [DVD]
ドルーピー ドルーピー君サーカスへ行く編 [DVD]

ドルーピーの声は中尾隆聖さんで台詞はあるんだけど、
「アー!」だの「ワー!」だの「フー!」だのだけ言ってるトムとジェリーを相変わらずベテランの肝付兼太さん&堀絢子さんが演じてるんだけど、肝付さんももう亡くなられちゃったなあとか思いながら観てた。

トムとジェリー セット1 【VOL.1〜4】 [DVD]
トムとジェリー セット1 【VOL.1〜4】 [DVD]

posted by wolf_howling at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近の記事