2017年03月19日

エメラルドシティ 第一話

エメラルドシティ DVD-BOX
エメラルドシティ DVD-BOX

オズの魔法使いの派生作品はもうこれまでにも散々あるわけだけど、

オズ はじまりの戦い ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
オズ はじまりの戦い ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

現代舞台を絡めて残酷な映像表現加えただけって話じゃねえのかねコレ。

オズの魔法使いの内容概要を知らずにこのドラマ見る人もそうはいないだろうけど、「コレではそういうアレンジ設定ね」ってだけだよなー。

有名作品を原作にするって巨人の肩に乗りながら、ジュブナイル作品をハードにしたりエログロ加えたりとかなんてのは、バカでもできるアレンジで、そんなのを今更、人と金使ってわざわざやってもしょうがないと思うんだよね。

というか、そういう安直な便乗マーケじゃなくて、プロならば何故オリジナル作品を作ろうって勝負しねえの?

マンガやアニメの実写版とかも企画遠したり製作費集めるのが便乗作品だと既に実績があるのがベースだから楽って安易な方向でゴミ増やしてるだけだよねと。

コンテンツが溢れかえってる時代だからこそ、オリジナリテイがない作品なんてのは猶更にカスだろ。

エメラルドシティ DVD-BOX
エメラルドシティ DVD-BOX

posted by wolf_howling at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448109986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最近の記事