2007年08月18日

テレビはいつまで上の立場のつもり?

>「見る時間減った」が4割 テレビがネットにやられる
http://www.j-cast.com/2007/08/17010446.html

テレビ屋涙目(W

旧4大メディアって言い方ももうすぐだな。

でも、自分達だけお祭り気分で27時間だの、24時間だのバカやってても誰もそんなのに付き合ってられません。

みんなTV消してWeb見てるだろ(W

でも、この自称GyaOユーザーの記事は怪しい。
GyaOのUIは他に比べると先行していたモデルにも関わらず、恐ろしく劣悪で、検索機能もお粗末。
個別ページのSEOも無いから検索エンジンとも無関係。
USENのWebリテラシの低さのせいだけど。

しかも、配信期間が短いのでYahoo動画のようなオンデマンドとは差がついてきている。

後発にサービス面で抜かれそうなのはサーバや回線インフラの規模の差だろうなー。

双方ともがビジネスモデル的に収益をあげてるとは思わないけど。

TVが地上波デジタルで見捨てられるまで=「あと4年持たせれば勝ち」だけど、そこまで資金が続くか? 視聴者を飽きさせないで維持できるかがポイントだよなー。

YouTubeって強敵があるものの、本当に黒ファイルが無くなったら、
コンテンツホルダーとまともにやってきた側が勝てるだろう。

とはいえコンテンツホルダーもYouTubeに擦り寄ってる傾向もある。
でも、実質ディレクター動画のメディア側のはCMだけ乗っけてるなんて意味皆無な状態だから先行してるつもりでWebを全く理解してない状態だけどな。

まぁだから

>ユーチューブに載っている番組は、全部違法。

とか取り残されてる奴は素人丸出しの発言レベル。

結局、新聞出版→ラジオ局→テレビ局ってメディアは系列でメディア支配を形成してきたのだが、
Webってものは全く別の次元からインタラクティビティと共に現れたので
過去にしがみつけばつくほど、自滅なのになー。

連中、プライドばっか高くて、Web屋からみると、何様った感じだし。
貴族とか言ってた奴らは武士の世の中になることを理解できなくて、取って代わられる自覚がねーんだろうなーと。

posted by wolf_howling at 23:16 | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事