2007年08月19日

ふざけんな!Nifty! (追記 ふざけんな!Seesaa!)

楽天Blogが週末メンテ中で、
心配ながら最近重いSeesaaで「仮面ライダーV3対デストロン怪人」を30分ばかりで書いて起こして、ポストしたら

Firefoxが

接続がリセットされました

ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。

* このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。

* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。

* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

これ2にあげてから不要なクラッシュ時のキャッシュだののおかげで、
(クラッシュ減らす方向でメモリリークだの減らす方が普通と違う?)
逆に重くなっただけのFirefoxのせいも時々あるんだが、

毎晩3時から4時くらいにこのクラッシュ時間帯が集中!

明らかに不安定なブラウザや、これまで安定していたFWのせいなんかじゃあない!

Nifty!

なーにがYahooがライバルだ!

最低限のISPすら安定させられない業者がどの面下げてだ!!

発展の前に基礎ちゃんとできるレベルにしてから出直せ!!

俺の時間と金返せ!

俺の最悪プロバイダランキング1位は@Tcomだが、現状でNiftyは2位。

--
で、エントリポストしてみりゃ

Seesaa Blogも

(08/19)ふざけんな!Nifty!
(08/19)ふざけんな!Nifty!
(08/19)ふざけんな!Nifty!
(08/19)ふざけんな!Nifty!
(08/19)ふざけんな!Nifty!

ってなんだよこれ!

(しかも、これですら俺の怒りはこんなちょっぴりのものではない)


画像だ、PodCastだ、って前に、文字ベースのBlogが重くて正常に動かないんじゃ話になんないだろ!

エントリやリビルドに異常に時間がかかったので放棄したLivedoorBlogを思い出した。

それ以前に、画像べたべたの無意味なTOPや、
Ajaxでのメニューなのに重くてメニュー自体が表示されないわ、
ファイルの追加ボタンが投稿ボタンのあるべき位置のエントリテキストフィールドの真下にあって使いにくいことこの上ないわ。

ディスク使用状況
現在ご使用中のディスク容量
5MB / 100MB

って状態なのですが。

ん!Seesaaって使用可能容量1Gだって書いてあったはず!だから俺は選んだのに何を勝手に減らしてんだよ!個人情報まで取っておいて告知は無しカヨ!

調べたら、上限は2Gに上げたらしいが、申請制に変えられてる!
http://blog-help.seesaa.net/article/32923186.html

これ色々な方々に薦めていた事もあり、改悪だの、根幹約款の未告知変更だのは辞めてもらえねーかな。

何で基本がガタガタなのに、更に負担負荷の増える事に手を出したがるのかわからない。

現実逃避ですか?

そんなことをして勝ち残れる人間も企業もありはしませんが!

実質、並存させてるバックアップBlogの中でもSeesaaがPVやUUの落ち込みがひどい。
勝手にランキングだのはじめてやがるけど、おかげでそろそろ見切り時なのかなーとも思ってきた。

その証拠にこのエントリ、他所のBlogに追記Post加えて30分は書いたが、いまだにメニューすらでてこねえ!

エクスポートして、みんならじろぐに流し込んじまうか?
過去ログの汚ねえSeesaa側のMicroAdのタグだのも消したいし。
(デッドリンクだらけだわ、アフィリエイトにしろ換金手数料840円だのなんてありえねーし)

アメブロの開始時にインストール機能が実装されていなかった事も非常に今となっては悔やまれる。

現状は多少サーバは6000万だかかけたおかげで、まともになったLivedoor Blogを洗ってバックアップ用にしてみるかな。

posted by wolf_howling at 04:43 | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事