2007年09月27日

MSN Videoリリース

>MSN Videoデザイン一新、広告配信の新システム導入
http://jp.techcrunch.com/archives/msn-videos-new-look/

>米「MSN Video」が正式版に、回数ではなく視聴時間に応じたCM表示へ
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/09/27/17001.html

>MSN Video(米国版)
http://video.msn.com/?mkt=en-us

Firefoxでもいちおー表示はされるな

で、「アニメ」で検索したら

code geass コードギアス 反逆のルルーシュ 01ってのがかかって見れてるけど、

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1福山潤 櫻井孝宏 ゆかな

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 764

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2 コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 3 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4



でも、下の方の検索結果はYouTubeの内容とLINKが表示されてるんですけど(苦笑)

しかも、

>MSN ビデオ ベータ(日本語版)
http://video.msn.com/?mkt=ja-jp

これ、しょっぱなの表示ベータにせよ

>結果はありません。

って表示のみ。検索しても何らMSNとしての映像表示無いって・・・


まー3分毎に広告見せるシステムなんかに付き合うユーザーもそれほど居ないとも思うし、広告主を連れてくるのは更に至難の業。(特に日本国内だと)

どこでアメリカのも広告入れてるのかと思ったら、映像切り替えてみたら映像箇所の左横に出っ張るエリアと、映像表示エリアにか。うぜーー。

これフルスクリーンモードもあるので出たり引っ込んだり広告は消せるけど、
こんなに頻繁にCM入れるなら、みんなYouTube行くだろ・・・

検索ポータル的にも、コンテンツアグリゲータ的にもYouTube=Googleになんら勝るところが見られないんですけど(多少こぎれいなWebデザイン位かな?)

一方でVideo配信が普及した影響はこっちにも出てるみたいだね。

>Yahoo Podcasts、デッドプール入り
http://jp.techcrunch.com/archives/yahoo-podcasts-joins-the-deadpool/

Podcastsって制作労力考えると、別にデジタルビデオまわして流してるのと変わらないとすれば、そりゃYouTubeだのに勝てっこないよな。

しかもネタにもエンタメにも至らない素人トーク散々きかされてもねー。
「歌ってみた」だのと結果同じだろうと。

まぁ音だけメディアってのは需要は当然あるので、淘汰が激しい分、数は維持できなかったんだろうなー。

posted by wolf_howling at 19:19 | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事