2007年10月26日

もやしもん 第3話 「菌でかもすぞ!」



これはひどい!

アニメとして初回に誉めた俺は誠に早計だった。

初回にもやや気になってはいたのだが・・・何、このテンポ!早すぎるだろ!!

これ、本書いてる奴、コンテ切ってる奴、演出、何より監督、センスおかしいだろ!

武上純希どうしちゃったの?
田頭しのぶ、小山田桂子、しらね。
矢野雄一郎・・・あー、成程ね。悪い意味で。

このままだと、結局、近年の作画がいいだけアニメの仲間入りだな・・・

何で頭っからダラダラネタ舐めてくだけ、アニメとしての工夫ねーの!
しかもペース早すぎだっての!!!

ホンオフェは各人の個別リアクションとかだけでも結構笑えるし、

及川の潔癖症ネタもあんなサラリって、ええーーー!!!

何が面白がられてるのかって、菌の可愛さとかもあるだろが、
メインは科学的に見るとって皮肉や、エンガチョ的な馬鹿馬鹿しさじゃん!

それをさらりと流すべき樹教授の長台詞って「ギャグ」を真に受けて、いちいち台詞の流れに沿って作画したりしたら意味ねーだろ。笑うとこにできてねーだろ。
挙句、科学の薀蓄もサラリでいいのを、これまたごてーねーに・・・

お前は教育テレビか!!って突っ込みがマンマなんだよ。矢野のダメさが。

ワモンとかチャバネの絵はカット。
ああいうの出しちゃう位でOKなバランスだろ。インパクトとか考えれば。

ハヤテみたいな合間の極端なパロディーと違って、

ハヤテのごとく! 01
ハヤテのごとく! 01白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤 静;生天目仁美;高橋美佳子;若本規夫 川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 1414

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 ハヤテのごとく! 04 ハヤテのごとく! 05 ハヤテのごとく! 06



明らかな知識有無でのウチワウケ笑いみたいにする必要あるの?
噛み砕いた説教じみた説明と、直感的に笑ってもらうところのさじ加減が真逆!!

おめーら、小奇麗に菌の話進めよーとしてんじゃねーぞ!

挙句、知的ぶっても、何、このタイトルの知性の欠片も無さ・・・

ふつうに「かもすぞー」だけでいいじゃん。
菌以外で、かもせるのかよ!バーカ。

しかも、こんなバタバタで突っ走る必要もねーだろ。
連載中なんだし、たかだか11話しかねーんだから、
山場は学園祭で、その後に直保の能力のあの話とかでオシマイでいいだろうし。

これ機会があれば2を!とかってプロデュース面でも全くそういう目先が効かない奴は仕事として金貰う資格無し!!

「やっぱ原作だ」なんてのは、あんまりアニメ見ても言わない俺だけど、
コレはアニメより、原作が全然いい。

アニメの時間や動きという特徴をサイテーの使い方で、原作の面白みを徹底してつぶしてる。

早急にシリーズ構成レベルから見直せ!
高橋ナツコってのが主犯か?(苦笑)

これって講談社のブームを早く終わらせるためのDVD販売請け負ってる角川の意図じゃねーの(苦笑
善意だけで人間が動くと思ってたらとんだヌケサクだぜ。



【予約】 もやしもん 6巻限定版ぬいぐるみ付き


もやしもん1〜5巻セット

posted by wolf_howling at 03:30 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事