2007年12月29日

「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」



テレビアニメのハガレンみてねーと、キャラのオマージュネタというかパロディーが殆どなのでつまんないだろな。

まー放送時原作クラッシュとあのラストで原作派とアニメ派がドロドロとWebで罵り合いやってたのも懐かしいが、俺は「そんなのかんけーねー」けど。

にしても會川昇はナチネタすきだねぇ(苦笑)

それとよー、説教臭く
「お互いを恐れて理解しないから戦争が起きる」
みてーな台詞あるんだが、

バーーーカ!

敵を理解して叩き潰す合理性があるほうが殺し合いでは最期に勝つんだろが。

しかも大規模な殺し合いの場合はコストがベラボーかかるので、
結局「利得利益」以外に戦争なんてやる理由はねーんだよ!

嫌なだけだったら放置して、スルーすりゃいいだろが。
殺さなければいけないなんて冷静に考えたら如何考えてもおかしい異常な理由を強引に押し付けるから、あんなに大量の相互殺戮行為なんて事が起きうるんだろ!

そして、憎しみを煽り立てるとか、相手の情報を隠しておくってのは、自分の利権利得のために人を道具扱いして使い捨てにする政治屋のやり口であって、
そういった洗脳に踊らされている側の観点でしかないくせに、何を悟りきったような口きいてんだと。

それと何より酷いのは「相手を理解する」=「受け入れる」なんて事と違うから、無関係なことと勝手なすり替えするな。

病害虫は病害虫。科学的に理解した後で駆除する。それが合理的には当たり前。

いかがわしい連中を理解しようとして洗脳搾取構造のカルトにハマってお仲間になったら世の中平和だとでも?!

アリエネエよバーカ。

こんな薄っぺらな事をマスメディアで吹聴して自滅気味に恥晒すのはまだしも、
金とって人に見せようってのはどういう了見なんだろね。

ホント、水島精二ってのは原作クラッシュの再三の罪状に加え、
オリジナル作品だろうが、ガンダム00見てみりゃ解ることだが、
戦争というあまりに重いテーマを使用するに値しない貧弱な知識しかない。

こんな言葉がある。
「バカな大将、敵より怖い」

よくこんなのが人を動かせるよなと。ヤレヤレ。

つーか、こんな薄っぺらな言葉を盲信する信者がついてくからなんだろな・・・



posted by wolf_howling at 03:59 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事