2008年01月17日

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」



映画「ライラの冒険-黄金の羅針盤」オリジナル・サウンドトラック/サントラ[CD]


ライラの冒険 ライラKUBRICK&イオレクBE@RBRICK セット《予約商品02月発売》

東京厚生年金会館での試写会を観てきました。

なんか元々映画館てのは周りの人がウザイのが嫌であまり足を運ばない上に、
行っても大抵シネコンなので、こういう赤絨毯だの煌びやかにしてある階段だののある劇場で観るってのは久々だな。

でも、ホールなので音響がいい分、周りの「ざわざわ」が酷い。

おまけに映画の音量大きすぎ。ずっと耳栓してたがそれでも事足りる位ってどうよ。

それとやっぱり、前の席で頭を左右に振るオバハンのウザイこと・・・
字幕に被ってんじゃねーよ!って。

とまあそんななので映画館や劇場が大嫌いな私ですが、

映画の内容はというと、あっという間の2時間弱でした。

終わった時は、「え、これで?」って感じでしたが、シリーズなので仕方ないかなというのと、引きが上手いのでこれは続きを観たくなるだろうなーと。

CGは金かけてあるだけあって、これ動物創るのに殆どブチ込んだなと思った。

世界観として、個人個人に魂の入れ物として、何らかの動物がパートナーとしての霊的存在として一人に一つつく。
それをこの話では「ダイモン」と呼んでいる。
それがまぁこれだけ数あると大変だよなと。

(俺はゼノン様がお呼びになっては、下界の人間どもを襲う連中を想起したりって、あれはアニメ版のデーモン族だろと(W)


ミクロアクションシリーズ デビルマン TVアニメ(タカラ通常ブルー版)《発売済・取り寄せ品》

で、結構嬉しかったのが、パンフだの諸々お土産をくれて、その中にダイモンのバッジが別々のが一つづつ入ってた。

俺はオセロット。カミサンは蜂だった。

公式サイトにはダイモン占いがある。(Flashやたら重いけど)
http://www.goldencompassmovie.com/?&lang=japanese&start=home

俺のダイモンはCalistaって名前の虎らしい。

競争心が強く、誇り高い。孤独で柔らかい口調でのんきだそうだ。

このダイモンのCGも大変だったろうけど、もう一つの動物はこれも大変・・・

イオレク・バーニソンはいい感じのキャラだ。
声はガンダルフでマグニートなイアン・マッカラン。


ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション三部作セット


ロードオブザリング 洋画 ガンダルフ ウィッグとひげ パーティー 結婚式 二次会 演出 / Gandalf Wig & Beard - Lord of the Rings 8951


【DVD】X−MEN <特別編>/ヒュー・ジャックマン


メディコム・トイ リアルアクションヒーローズ RAH X-MEN MAGNETO/マグニートー【4月予約】

小学校高学年より上の子供は楽しい感じの映画じゃないでしょうかって感じでした。

帰りがけに女の人たちは回りで結構でかい声で話してる分にはダイモン欲しがってる人が多かったようです。



PS3 ライラの冒険 黄金の羅針盤《予約商品03月発売》


ライラの冒険黄金の羅針盤ザ・ストーリー・オブ・ザ・ムービーhttp://tb.plaza.rakuten.co.jp/webtrpg/diary/200801140002/29f43/




posted by wolf_howling at 23:17 | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事