2008年01月30日

ウォー・ゲーム




DVD ウォー・ゲーム 【MGMライオン・キャンペーン2】

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0050795/

なんかMGMのライオン久々に見た気が・・・

STARWARSをカタカナにした奴が英語のヒアリング力がゼロとのせいだか、
日本人は戦争に当たる英語をウォーとかいうのだが発音はどうしたって「ワー」だし!


マーク・ハミル/スター・ウォーズ トリロジー 3枚組リミテッド・エディション

だから、アナログのSLGやVIDEO GAMEでも「ワーゲーム」だから!

ウォーとか吼えても通じないから。

で、今の若い世代は冷戦なんてのは感覚の中に無い筈だけど、
俺らの頃はソ連から核ミサイルが飛んできていつ世界が滅んでもおかしくない状態だった。
けど、一方でわら半紙に世界地図を刷ったのの上に基地にあたる個所をマークしてその上に鉛筆を芯を下に立てて、鉛筆の尻を押して倒し各都市へ向けて飛ばして狙うなんて、今考えるに相当不謹慎な遊びを小学生は幼稚にやったりもしてたよ。

あー、ギャラガやってるシーンが!音聞いただけでもわかる!懐かしい。


 Wiiソフト みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル 2007/12/06発売

ハッキングに使ってる通信機器が音響カプラなんだよねー(W

モデムでピーゴロやる前はこれで通信したりもあったんだよなー。

FDは8インチ。懐かしい、ガチンってスロットの口を閉めて使うんだよな。

マイクロフィルムに煩いインパクトプリンタか。

ライトペン使ってる!俺、アレの方がマウスより好きだったのに、タブレットの方が使いこなせない。例え液晶タブレットでも、何故だ。

このハッカーの使ってるブルートフォースアタックは今も健在だけど、
想起しやすい家族の名前をPWDにしたり、使われていないアカウントをそのままにして放置したりってのも現在でも管理としては相当まずいね。

まーこないだもスクリプトキディの高校2年生がマビノギで仮想通貨3600万円詐取容疑で捕まったり、アバター用のドレスが欲しかったのが動機とかって言いながらRMTやってて随分と下手な嘘つくもんだとおもった。


マビノギ公式ガイドブック

マビノギチャプター2データブック+アイテム


ねんどろいど マビノギ ナオ 完成品フィギュア グッドスマイルカンパニー版《発売済・在庫品》


マビノギ サキュバス グッドスマイルカンパニー(予約:08年3月発売予定)

今日日のは明らかに金銭目的主体のクラックで、
知的好奇心起因の愉快犯的な腕試しであるハッキングとは明らかに違う。
スクリプトキディは何処もハッキングでも尊称である「ハッカー」なんかじゃないんだけど、マスゴミが間違った言葉を広めるとウォーズ同様に歯止めが効き難くなっちまうんだな。これが。



posted by wolf_howling at 03:46 | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事