2008年06月06日

連日、楽天から先物を借りろとスパムが届く

請求取り消し対応をするってメールが来ても、利用明細にはいまだに反映が無い。

挙句、下記のメールが連日届くし内容に呆れた。


>【楽天レンタル】商品予約登録のおすすめ

今回貸出作業時、予約リストに貸出可能商品がなかったため、商品を発送
する事ができませんでした。

毎日貸出作業を行っておりますので、以下をご参考頂きまして、予約リスト
に登録いただけますよう、お願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ スムーズな発送のために、多くの商品予約をお勧めします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
予約リストの商品が全てレンタル中の場合、お客様への発送ができません。
常時20タイトル以上の予約をお願いします。
(※メガプランをご利用の場合には100タイトル以上)
スムーズな発送をご希望の場合は、なるべく多くのご予約をお勧め
いたします。


ちょ・・・何、このシステム!
20タイトルも数打たないとレンタル届かないって!

Webのシステムとして成立してねーじゃねーか。

いまだにアンケートの送信ボタン横に触らせてはいけないリセットボタンだのつけてるユーザビリティやアクセシビリティを理解していない自称WebデザイナーやWebエンジニアもまだいやがるが、

普通、図書館だの一般的な感覚なら、借りることが出来ないものは選択できない筈。

つまるところ「在庫もない商品を先物で売りつける」ってやりくちじゃねーか!

これってこないだAmazonに締め出された転売ヤーどものやってる行動発送と同じだろ!

>“転売ヤー”に、Amazonが最後通告 Amazonで商品確保、ヤフオク空売り
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/22/news097.html

闇雲に予約させて、届けないで返品しろといい、挙句、お試し期間を過ぎさせて月額課金を架空取引で取り上げる。

しかも、これって何本在庫があろうが、
「今は在庫切れです」とか楽天側が言い張ったら、客側は証明しようが無いんだから、月額料金とられつづけるしかない仕組みじゃねーか。

これ、商売として果たして成立するの?(苦笑)

在庫が無いのは予約させない、貸してもいないならサービス料金を取らない、それが普通だろ。

消費者センターに通報モノ。

posted by wolf_howling at 01:22 | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の記事